プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【働き手の父親が死んだ専業主婦の母親はもう中学生以降の子供にとっては用済みなのでは?】何か必要になることってありますか?

容姿が良ければ夜職か容姿が悪ければスーパーのレジか清掃員になる運命ですよね。母親とツルんでいてメリットはあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

働き手の父親の残した遺産と生命保険で暮らせますから


母親にとって子供はただ飯を食ってわがまま放題を言うだけの生ごみ
中学を卒業したら勝手に一人で暮らせよと追い出して
次の男と再婚します
子供にとっても何のメリットもありませんから
縁を切って出て行きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2023/12/07 19:16

中学生以降というのは


中学生は含まれる・・?(私は頭が悪くてわからない)
子供も高校生になれば進学しないで
自分で働いて一人暮らしできますね。(親が嫌いなら
そうすればいいですよね。
そういう人はいると思います)
中学だと無理かと思うのですが・・
普通は家族でメリットデメリットを考えて
一緒にいるいないは決めないと思いますが。
まぁそういうドライな考え方もあるのかもですね。
自分が母親におむつを替えてもらって
育ててもらってもそんなものですかね・・
そういうと「産んでくれ」と頼んだわけじゃない、って言う人も
いますね。ごもっとも・・
    • good
    • 0

えーと、じゃ学費と生活費は誰が稼ぐんですか?


仮に生活保護になったとしても、家事全般は誰がやるの?
もちろん中学生ならほぼこなせると思いますが、その前提ですか?
    • good
    • 0

はい、あります。



はい、あります。
    • good
    • 0

親子というのは損得だけの関係ではありません。


損得を除いた関係がありますので、
ですので、メリット、デメリットで付き合う、付き合わないという事ではないと思いますよ。
親なのですから、一生付き合うべきではないでしょうかね。
自分の親ですから、損得は関係なく考えるべきではないでしょうか。
    • good
    • 1

え、稼ぐ人が亡くなったら、代わりに誰が稼ぐんですか?


当然専業主婦は働く母親に変わらざるを得ません。

中学生が学費を稼げるの?
頭の悪い質問で、目眩がします。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A