dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アーティストや小説家など、ことばを使うプロの中でも、一際言葉選びのセンスがあるなと思う方やおすすめの方がいたら教えてください!

A 回答 (4件)

難解な語句や比喩は使わず、描き出す情景から人物の心情まで伝わってくると言う点で、川端康成さんの文章は上手いですね。



アーティストでは、個人的な好みも入るけど、谷山浩子さんが、ファンタジー系でも日常系でも、童話っぽくっても、日本語の言葉を上手くリズムに乗せる歌詞を書いてるなって感じがして好きです


エッセイでは写真家の星野道夫さんの文章など、聞いていて心の情景が思い浮かぶ言葉を選んでるなと思います
    • good
    • 1

ジョンレノン


ボブディラン
    • good
    • 1

元ラーメンズの小林賢太郎


チバシガサガの人です。
    • good
    • 1

翻訳者ですが、村岡花子さん。


「赤毛のアン」の超訳は素晴らしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A