プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性にしつもんです。(できれば大学生以上)
こういうことこういう子ってどっちの方が魅力的ですか?もちろん、性格とか雰囲気とか頭とかもっと大切なことはたくさんあると思うけど、ひとまず見た目だけで言ったらです。
一人は顔は可愛くてそこだけとってインスタとか載せたら彼女かわいいって友達にいってもらえるような可愛さだけど、全体で見ると小さすぎるうえ細いとは言えない体型でちょっと残念感があるひとで、身長140cm台くらいで、太めなのに胸があるとかじゃなくて体型はけっこうわるくて大人になるにつれて困りそうな感じの全体像です。
もうひとりの人は可愛くはないけどスタイルがいいとか見た目が理想とか言われる人で、ちゃんと細いけど男性にうけそうな体型で砂時計みたいな体型と言われます(ウエストとか手足は細くて胸とかは大きめ?)。可愛くないと言っても超可愛くないとかまでは行かなくて、刺さる人には刺さる感じだと思います。可愛いとかと言われることもあって、かれしは絶対にいると思われます。でも混血なのもあって人を選ぶ顔です。うまくいえないけど無理な人は無理そうだけど外国人とかでも大丈夫な男性なら受けるかもって感じの顔です。でもスタイルは会う人みんなに褒められ、身長は高めです。
この二人だったらどっちのほうが魅力的ですか?片方は顔だけでみたら可愛いのはわかるけどたとえば遠くから全体を見たら恋愛対象外にならないかもしれない、くらいのひとでもうひとりは逆にスタイルとか体はいいけど顔はそんなによくないひとです。男性は女の子の顔しかみてないってよく聞きますが、本当に顔だけで選ぶんですか?聞きたいです。

A 回答 (4件)

>この二人だったらどっちのほうが魅力的ですか?


実際に会ってみないと何とも言えません。

と言うのもあなたもご存知の通り好みは人それぞれですから、どちらが自分にとって魅力的に感じるのかは実際会ってみたり、暫く知り合いとしてやりとりしてみないと分からないからです。

例えば一人目も、顔が自分にとって魅力的に感じるか否か分かりませんし、体型も許せる範囲なのか、全く受け入れられないのか分かりません。

同じくもう一人の人も、もしかしたら顔は自分にとっては全然問題無い可能性もあります。

それと
>本当に顔だけで選ぶんですか?
こちらの件は、厳密に言えば違います。
正しくは、顔も人間性も重要だという事です。

具体的には、まず顔が美人とか可愛いとかでは無くて、スタイルや雰囲気も含めまず自分に受け入れられるか否かが重要で、最初はイマイチ受け入れられない人であっても、後日受け入れられる様になる事は自分の場合はあります。

次に人間性ですが、いくら超絶美人や可愛い人でも、性格や人間性が自分には全く合いそうに無い人は自分は辞退します。
例えば、性格がキツイとかお金がかかりそうとか、夜遊びが盛んな人、男性の友達が多い人などは自分は辞退します。

ちなみに自分は運良くそれなりの人数の女性と交際しましたが、身長は148cm~170cmで、体型も結構太り気味の人も居れば、スリムな人も居ましたので、ストライクゾーンは広いと思います。
顔のタイプも皆全然違います。

自分が大した男ではありませんので、相手女性に完璧を求める事はありません。
それでも性格が合わない人は嫌で、いくら美人で交際に至ったとしても、性格が合わないとか嫌な思いをする相手であれば無理して交際を継続せずに別れる様にします(^^)

以上長くなってしまいましたが、こんな自分でも女性に対しては見た目や雰囲気も大切ですが、人間性や相性も大切だと思いますから容易には選べないです。
    • good
    • 0

蓼食う虫も好き好き


私の学生時代の彼女が、なんかそんな感じでした
当時の私も性欲に負けて付き合っていた相手でしたが、でも悪い子ではなかったですね
私に嫌われないように、振られないように努力をしてくれていたのは今だからこそわかります
可愛いわけでも美人でもない
でも、サイゼに喜んでついてきてくれました
やっぱり顔じゃないんだなぁ、って悟った経験でした
社会に出ると、もっと残酷です
ずんぐりむっくりって言いますが、でも多分本人も、その気になれば痩せれると思いますよ
ただ、人によっては140センチ程度っていうのが身長が低過ぎてそもそも恋愛対象にならない人もいます
ちなみに、究極的に言えば、彼女にするなら、という人と、結婚するなら、という括りがあります
これは女性でも同じじゃないですかね
ちなみに彼女にするならやっぱり可愛い方です
そりゃあ、彼女に求める最大の要素はエッチですから、そりゃあ可愛い方がいいに決まってます
その「可愛い」の基準は人それぞれですが
    • good
    • 0

ものすごく難しいですね……



自分であれば後者です。
体型によっては性欲感じない可能性があるので。

でもほんと人それぞれだと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。最初の人はとうしんが残念な感じかもです。座ってたら可愛いと思うと思います。

お礼日時:2023/12/07 23:31

うーん、本当に好みの問題なので、一概にどちらがいいかは言えないですね


実際、人によってはAの方が良いという人もいれば、人によっては絶対Bにもなる
なのでこれに的確な回答をするのは不可能です
ただ大学生と言えば青春、性欲真っ盛り
なのでBの方が初見では選ばれるんじゃないでしょうか
ただ、結局、実際に喋ってみないとわかりません
人の「見た目」って実質何の価値も無いのは社会に出ればよくわかりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほんとにそうですよね。ごめんなさい。見た目の話しかできない人ってほんとに滑稽だと思います。私自身も好きな人が、見た目だけで決まるってことはないのでやっぱり性格とか頭とかもっと大切なことがあると思いました。あと、Aの人はうまく言えなかったけど、かわいいかんじの小ささじゃなくて(低身長で可愛い系の女の子もいるけど)、ちょっと悪目立ちしちゃうようなズングリした感じです。

お礼日時:2023/12/07 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A