プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の予備校には
「現役館」と「浪人館」があるのだろうか?

A 回答 (3件)

都市部の大手予備校は、


現役生と浪人生で物理的に校舎が遠く離れている場合が多いようですね。
つまり「現役館」と「浪人館」があると言うことですね。
昔は同じ校舎に現役と浪人がいたので、ちょっと驚きです。
    • good
    • 0

昔は、分けてるとこも多かったですね。


中学生、高校生、浪人生で建物を分けるとこもあった。
対応する職員が別なので、そのほうが仕事がしやすいのでしょう。
近年は、少子化で顧客が減っているので、小規模な塾では
そういう区別はなくしてるとこもあるみたいですよ。
Y-SAPIXとか、巨大なとこは今でも分けてますけど。
    • good
    • 0

今をいつと比較したいのかわかりませんが。



時間で事実上別れていますよ。
現役生は昼間の講義には出られません。
通信制高校のサポート校になっている予備校は別として、講義も学校の授業進度に合わせた内容です。
夏期講習などだと一緒になることはあります。
集団ではなく、個別ブースでのビデオやネットを利用した全国一斉の授業もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A