アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
スマホの機種変更をしました。
今回初めて質問するのですが、2つあって、
端末名:A202ZT
モデル:A202ZT
androidバージョン:12
の情報だけでいいでしょうか、というのが一つ目。
2つ目が、WIFIを勉強している中で、
〇無料Wi-Fiスポットを利用する際にやってはいけないこと
という項目に
「常にWi-Fiへの接続を許可する設定にしない」
というのがありました。
自分のスマホの「WIFI設定」を見ると、
WIFIを自動的にONにする、が、オンになっています。
これは上の忠告に反することでしょうか。
それとも、
”ホームネットワークなどの保存済ネットワーク検出時にWIFIをONにする”となっているのでオンのままでいいのでしょうか。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 1) 別に完ぺきを求めているわけではない
    2) 無料~自動接続しない~設定にはどうしたらいいですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/09 20:48
  • ”そのアクセスポイントへの自動接続”のOFFはどのようにするのでしょうか。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/09 20:49

A 回答 (3件)

No.2:追記

保存されたそのアクセスポイントの設定から[自動接続]を[OFF]にしてみてください。
    • 0

それだけだと詳細がわからないですが、

「無料Wi-Fiスポットを利用する際」に、そのアクセスポイントへの自動接続をOFFにしておきましょう、という意味だと思います。自宅のアクセスポイントなど、セキュリティが確保されている場合は、自動接続をONにしておいても大丈夫です。
この回答への補足あり
    • 0

1)機種が記載されていても、自分が知っている機種でないと微妙なところは分からないので、それで完璧というものはありません。

2)Wi-Fiを自動的にONは特に問題ありません。やっていけないのは無料Wi-Fiスポットに限っては自動で接続しないように設定しておくことです。
この回答への補足あり
    • 0