アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

労働から解放されるためにはどうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 仕事を辞めても食べていけるなら、すぐにでも辞めます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/08 12:37
  • >働かずに食っていける方法を教えて

    その通りです。

    実家は貧乏なので親には頼れないですね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/08 12:53

A 回答 (4件)

勤労は


日本の三大義務の一つです。
    • good
    • 0

○FIREを目指す。



FIREとは経済的自立(Financial Independence)と早期退職
(Retire Early)という二つの言葉の頭文字から作られた言葉です。

アメリカ発祥の考え方で、若いうちにリタイア後の生活費を
補えるような貯蓄をして、
資産運用による収益を得ながら経済的自立を目指すことを指します。



○生活保護を狙う。


○金持ちを捕まえ、ヒモ、愛人になる。
    • good
    • 0

質問は


「労働から解放される方法教えて」
じゃなくて
「働かずに食っていける方法を教えて」
なのかな?
つまり、「ニートでも生活していける方法」を知りたいと?
であれば、親の脛かじって生きていけばよい。
親にはしっかり遺産を蓄えて貰えばいいね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お仕事を辞めれば、その目的は達成されます。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A