アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお酒を飲みすぎた次の日に
顔が黄色っぽくなります。
次の日には治ってますが、
なぜ黄色っぽくなるのでしょうか、、

A 回答 (5件)

肝臓がやられているんでしょ...黄疸

    • good
    • 1

どちらの回答者さんも「黄疸」と申されていますが、それが最も可能性として高いと思います。


https://nihombashi-mc.jp/column/diseases/liver-d …

まず肝機能検査を受けてみましょう。
内科でも良いですが、「消化器内科」の受診が適切です。
ここの素人診断や、自己診断は危険です。
お酒が原因の場合は、アルコールは断ちましょう。
肝硬変になってからでは取り返しは付きません。
    • good
    • 0

>顔が黄色っぽくなります。



黄疸といい肝臓にかなりな損傷があります。白目も黄色いはずです。黄色いのは胆汁のビリルビンが分解されきれず体内に漏れているからです。
原因は酒、ウイルスに感染などです。病院で検査する必要がありますね。肝臓は沈黙の臓器といわれ、普段は痛くも痒くもないなく症状が出てきたときには病状進行しています。
お大事に。
    • good
    • 0

肝臓に不具合があり、黄疸が出てるんでしょう。

肝臓は唯一人工臓器のない重要な内臓です。最寄りの内科クリニックで診てもらってください。
    • good
    • 0

黄疸と言う事かも知れません。


つまり、酒を飲みすぎたと言う事ですと肝臓に負荷が掛かりますので、その影響が出ている
と言う事も有るかも知れません。
となると、平常時でも肝臓が弱っているのかも知れませんから、一度医療機関を受診し
相談した方が良いでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A