アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校受験を経験した方や関係者の方答えてくれると嬉しいです。中3の内申がでたあとはテストで0点とってもオール1でも学校休んでも大丈夫なんですか??三学期の成績も送られるのは知ってるんですけどいろんな情報があってわからないです。

A 回答 (5件)

No.4 です。


これは、地域による違いもあるのでしょうか?
私の地域では、二学期末の内申は私学受験用で、公立受験用は三学期末の内申で、その内申で公立高校の入試資料になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の学校は私立も公立も2学期末までの内申を送ると言われました。そこも地域によって違うんですね!

お礼日時:2023/12/13 19:58

中3の内申が出るのは、この二学期末に出るでしょうがあくまで二学期末の内申で、まだ3学期のテストがあるので、0点とると内申が変わってきます。


3学期のテストの後にほんとうの内申が出ますので、そのあとにもしテストがあれば、0点でもいいかもしれませんし、学校休んでもいいかもしれませんが、そんな学校いやなら、なんで高校受験するんですか?
もう、学校行かずに、ほかの道に行ったら楽しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できればそうしたいのですが高校卒業してから働くつもりです。三学期に本当の内申が出るというのは入試が終わる前にですか?

お礼日時:2023/12/10 17:15

はい。

私でも、中学は、3ですよ。
音楽4とか。
    • good
    • 1

ですね~3以上あってもいいかと。



オール1は、バカだと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね~あと少しなので頑張ります!

お礼日時:2023/12/09 19:33

オール1で、休むはだいぶマズイと思う。

なんぼ義務教育の中学でも。
大人の私の意見でも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は休むつもりはないのですが、ずっとオール3でちょっと油断するとすぐに2がついちゃうレベルで、少し気を抜いていきたいなーと思ったんですけど今までどうりオール3取っておかないとだめですよね
回答ありがとうございます

お礼日時:2023/12/09 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A