プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成績が1年32 2年36 3年40 だと清水谷、八尾高校は厳しいですか?

質問者からの補足コメント

  • 学力だけでいうとB判定以上はあります。

      補足日時:2018/11/22 00:59

A 回答 (5件)

成績はおそらく9教科の5段階評定の合算でしょう。


中1の評定がちときつめですね(中1・中2はチャレンジテストで一定以上の成績を取っていれば、きちんとした内申点を確保できるんですけどね)。
学力でB判定以上とのことなので、今後のラストスパート次第だと思いますよ。

清水谷はやたら高倍率になった年がありましたね。
受験生の出願倍率がどうなってくるかというところも無視できませんよ。
倍率ばかりは途中経過は確認できるとはいえ、出たとこ勝負です。

ただ、間違いなく言えることは、内申に不安があるなら学力試験でもっと高得点ができるよう精進すれば良いだけです。
清水谷はCBCの2型なので1型の選択校よりも内申がちょっと重めになってますね。
なので、内申の不利をひっくり返そうと思えば、国語でライバルに大差を付けられるようにこれからきっちりと努力する必要があるでしょう(数学はB選択なので、おそらく点差はあまり開きにくいのではないか? と推測します)。

八尾はCCCの1型ですから、国・数のC問題でも高得点が取れるようになれば、少々の内申の差はひっくり返せる可能性は高いと思います。
ただ、府立の国・数のC問題はかなり手強いですから、どれだけ得点力を高められるかどうかにもよります。
    • good
    • 0

数値は偏差値ですか?


貴方の学校のレベルがわからないのでなんとも言えませんが、
普通で言うと厳しいレベルですね。

大阪は「チャレンジテスト」の成績も関係しますよね。
大阪人でも現場の教員以外はチャレンジテストがどの程度意味をもっているかわからないです。

こういうことは、担任なり進路指導担当なりに聞くのが一番ですよ。
ここで聞いても責任のある回答なんてでてきません。
    • good
    • 0

学力だけでいうとB判定以上はあります」←それなら受かる・・・



とでも言えば 満足か?
    • good
    • 0

そもそも、何の数字かわからないし、そんなローカルなことなどわからない人がほとんどです。


あなたの中学に進路指導の教員がいるでしょ?そういう人か担任に尋ねたほうがずっとマシです。
    • good
    • 1

あなた次第・・



なので 誰にも分らない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!