プロが教えるわが家の防犯対策術!

1番仲良かった友達に
ーーって陰キャなくせに自分のこと陽キャと思ってるのかな?
と陰口を言われていました。
男兄弟がいるということもあり昔から結構男子といることが多くそれの妬みかなと思いました。
実際本人からも男子と仲いいの羨ましいとも言われてましたし
その子は人の愚痴が多くクラスの男子から結構嫌われていて男子達からあいつと仲良くするなら
お前と話さないよ?と言われていました。
それで少しづつ距離を置いていた時陰口を言われました
その子は結構口悪くて愚痴が多いから
私もその子といる時だけは一緒に愚痴を前まで言っていました
自分も悪いところは直そうと思います。
その子と今後どうすればいいですかね?

A 回答 (4件)

特に仲良くする必要はないと思いますよ。


そもそもその子の性格が悪いわけですから、
その子が性格を直すべきでしょうね。
そういった悪い性格はみんな知っていると思うので、
まわりの人も見て気づいているはずです。
そしてその性格がしばらくつづけば、いずれみんなからももっと嫌われてしまうのではないでしょうかね。
ですので、今の段階ではあなたはそのまま距離をとるべきかと思いますよ。
    • good
    • 0

あまり気にせず、動いていけば良いと思いますよ。

    • good
    • 0

お互い様な気がします。


人は鏡っていいますよね。

一番仲良かったって言ってますけど、
そんなに大事な友達ではなかったんですよね??

クラスや男子から嫌われてて、
あいつと仲良くするならお前と話さないよ?と言われて、少しずつ距離を置いたって、、、
その友達はものすごく辛かったと思います。

本当に大事な友達なら
「私の大事な友達なのにそんなこと言わないでよ!!もっといいところいっぱいあるよ!!」という事だってできるし、
あなたはその友達よりも男子と仲良くする方をとったということです。

その子はもうあなたのこと嫌いだと思うし、
男子と仲良くすればいいのではないですか??
    • good
    • 1

フェードアウトですね



あいつと仲良くするなら お前と話さないよ

とまで言われるのは 相当ヤバい人に見えますが
質問者さんから見て、信用できる人なのでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A