電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ぽっちゃり体型の女です。
今日は好きな服を着てヘアセットもして出掛けたのに、ガリガリで可愛い子を見て情けなくなり帰りたくなりました。

コンプレックスが強すぎるんでしょうか?

自分のことをごみだと思いたくないです。

A 回答 (2件)

自己評価が低く、自己承認欲求が高い方なのかと思います。


自分も可愛いと認めてほしい。
素敵だねと言われたい。
しかし、「ガリガリ」と形容していることから、ぽっちゃりな自分に自信がないわけではない(というより、内心「痩せているのが何だというのか!」と思っている)

だから、自分より素敵だと思っている見た目の人を見かけると、悔しくなる、悲しくなる。

別に、今の自分でよろしいのではないですか?
今は体型問わず可愛らしい格好ができるようにお店側も工夫しています。

痩せたいと思うならそうすれば良い。たしかにそのほうが、服の種類も多く、着飾ることができますから。
    • good
    • 0

大抵の女性は自分のことを太りすぎと思いすぎてます。


コンプレックスが強すぎます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A