アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今僕は就労支援B型に2023年11月から行き始めたのですが来年2024年の1年後には障害者枠で介護の世界に入りたいなと考えてます。
そこで質問なのですが2つあります。
1つは1年間の終わり付近に面接を勝手に受けに行っていいのかというのが1つと
もう1つはもしB型の職員の方々がまだ就労支援B型に居ときなさいと言われた時やめて面接を受けるのはダメかということです。
1年後止められる雰囲気があるのでどうすればいいか教えてください
僕は福祉の仕事がしたいのです。
今農業関係の訓練をしてます
あまりやりがいも楽しさもありません

A 回答 (1件)

障害者枠で介護業界に入りたいって明確な目標があるなら、B型じゃなくて、就労移行支援に行って就労に向けた訓練を受けて介護業界目指した方がいいんじゃない?


今のB型の農業関係がやりがいとかもなければ、1年間もったいなくない?
それよりも1年間就労移行支援で訓練受けた方が早く仕事も見つかると思うし効率も良いと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!