プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分がアホ過ぎて辛いです。なんでこんなことするのか将来大丈夫なのか?何か病気なのかとか考えてしまいます。
どうしたらいいか分かりません。
親が離婚して母方について行きました。別の家に引っ越したんですが、父方の祖父母に会いに行き母からは内情とか家の場所とか教えたらダメと言われてたんですが、マイナンバーカードを一瞬見せてしまいました。
それは、僕が垢抜けてて昔の写真を見せてと言われてそれしかなく見せました。かっこいいと言われて嬉しくなって調子乗ってたのとマイナンバーカードは昔の住所しか書いてなかったんですが、そういえば今の住所を下の方に書き換えてたのを忘れてました。

幸いな事に向こうはそんなことに興味はなく見てもなかったのでよかったんですが本当にアホすぎて死にたいです。どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (1件)

父方の祖父母さんは、あなたが気持ちよく古い写真を見せてくれて、結果として孫とおしゃべりして写真も見て楽しく過ごせたでしょう。

祖父母孝行したようなものではありませんか。そう考えましょう。死ぬほどアホなこととあなたは本気で思っているようですが、アホはアホでも超小粒のアホで、人の記憶に残るビッグなアホでないからご安心を。

マイナンバーカードには薄い袋付いていたような気がするけど。それに入れると1部の数字が隠れて見えないようになっている気がするけれど。

マイナンバーカードは身分証明書と同じです。
顔写真と住所が載っていますから、今度は簡単に人に見せてはダメですよ。歳をとると細かい文字や数字はとても見えにくくなるし、あまり言いたくないけど記憶力も頼りなくなってきます。あなたの住所を探るために、写真を見せてと言った訳では無いでしょう。

たまたまあなたの方から住所が一瞬開示されたわけだけど、
覚えられいませんよ。
心配しなくていいです。

そんなことで死にたいと思わないでください。お母様は離婚なさったあとでとてもナーバスになっています。
余計なことは言わず、垢抜けたと褒められちゃった、と報告してあげてください。マイナンバーカードを見せたことは内緒にね。
    • 3