アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギャンブル好きは独身でも、平気なのでしょうか?
自分の周りのギャンブル好きは独身ばかりです。
結婚しても、ギャンブルが原因で別れてますし。

自分もギャンブルしたら、独身でいることに平気になるのでしょうか?

A 回答 (5件)

そーゆー人はギャンブルのために生きてます。

独身かなど3の次ですよ
    • 0

というか独身だから平気というかまあお気楽という事ではないでしょうか

• 0

ギャンブル一切しないけど、独身ってかなりいますよ。

。。

逆に、ギャンブルする余裕画が無い独身が多いと解釈してもいいかも。。。

ギャンブルしてる独身にギャンブルするお金を貢いでもらえるって考える人だっているので、

その分有利かもですね。。。
    • 0

結婚する人、出来る人、向いている人は、生活のバランス感覚がある人です。

地に足を付けて日常生活のあらゆることに等間隔で気を向けられる人。「普通の人」と言われる人です。

ギャンブルに限りませんが、何か一つのことに集中し執着すると生活のバランス感覚を失います。仕事、趣味、異性など、人によってはバランスを失いうる要因になりますが、その中でもギャンブルはバランス感覚を失いやすいものです。

生活のバランスを失うと人間関係の管理能力が低下しますし、管理しようとする意識すら希薄になります。さらには人間関係だけでなく生活能力にも影響していくので、結婚生活ができる「普通の人」からはかけ離れていくのでしょう。

ギャンブルをしたらと言うより、ギャンブルにハマり夢中になったら、ただ目の前の「ギャンブルに勝つ」という意識によってそれ以外への注意力が落ちるので、独身であることへの意識が低下し今より平気になるのではないでしょうか。
    • 0

人生の優先順位が違うだけでは?

何よりもギャンブルが好き、ギャンブルより大事なものはない、って人にあなたはなれるのですか?
    • 0