dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

独身と結婚している人だと結婚してる人の方が印象いいですか?

A 回答 (3件)

家族という保険があるので、


印象はいいです。

独身だと、どこか信用に欠けます。
    • good
    • 0

結婚している人の方が他者との共同生活によって協調性などもある程度身に付いているので、独身よりは最初の印象は悪くはないです。

(良いとは限らない)
30後半以降で独身で性格もヤバい人だと『うわ...これだから独身か..!』と申し訳ないですが思います。
独身は相手が言われてどう思うか全く予想せずズカズカ言いたい放題言う人が多いのもこれは何百何千との人と会話をしてきて気づいた点なのであながち偏見ではないので、印象はやっぱり悪いですね。
    • good
    • 0

人それぞれの印象は異なるかと思います。


例えば、一人で立派に自立して大人として成熟している独身の方もいれば、家庭を顧みずに、家族と不仲でいる既婚者もいます。なので、印象づけるには、やはりその個人の問題であり、その個人が世間からどのように見られているかで、印象は異なりますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!