プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

群馬県にある駒髪山の読み方を教えてください。
詳しい情報、公式の情報がないため困っています。
お願いします。

こまかみやま こまかみさん のどちらかだと思うのですが。

A 回答 (4件)

国土交通省のX(旧Twitter)では「こまかみやま」となっています。


https://twitter.com/ktr_tonesabo/status/11937465 …
山好きの必須アプリ、YAMAP(ヤマップ)でも「こまかみやま」はいても「こまかみさん」はいなかったので、前者の呼び方でよいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

もう一つ。



産総研 地質調査総合センター
GSJ地質ニュース Vol. 1 No. 3 (2012年3月)
https://www.gsj.jp/data/gcn/gsj_cn_vol1.no3_69-7 …

第1表 産総研つくばセンターから見える山の一覧
番号  山名   さんめい    標高
115   駒髪山  こまがみやま  1483
    • good
    • 0

YAMAPでは 駒髪山(こまがみやま) となっています。


https://yamap.com/activities/13208363/article
    • good
    • 0

こまがみやま

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A