プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬をかってまして、ストルバイトじゃない尿結石で、診察に三ヶ月に一度いってるんですが、もし、手術となると、一週間入院しないといけないのと、料金的に詳しくは、言ってくれなくて、30万から40万?尿結石で小さい何ミリかの石が四つあったのは、みえたんですが、保険70パーのにかけてても、実費がすごくて、手術されたことある方詳しい方教えてもらえたら幸いです!

A 回答 (3件)

我が家のワンコは脾臓の血管肉腫(要するに癌ですが)で脾臓摘出手術を受けましたが、その時は検査料入院費も含めて28万でしたね。


手術を伴う治療の場合、手術費用は実際にお腹を開けてみないと分からない(予想に反して簡単な場合も大変な場合もある)ので、およその額しか言えないというのもあながちインチキでもないと思います。
今回獣医さんがご提示なさっている額も、相場に比べて極端に高いわけでは無い気がします。我が家の場合、術後の治療も含めて結局40万近くになりましたが、しょうがないなーってことで顔は笑って払いましたが、残念なことに既に転移があり、術後2か月で死にました(これはがっかりしましたが、でも退院後1ヶ月は元気に過ごしてくれていたので、一瞬でもそれはそれでよかったです^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

亡くなったのは残念ですね。そー考えるともう一度先生の話を聞いて検討してみます!

お礼日時:2023/12/12 00:41

うちはヘルニアで一週間入院手術で


(腎臓も悪くてかなり大変な手術でした)
50万近くかかりました。
保険に入ってらっしゃるなら
かなりカバーできるのでは・・
投薬で治れば越したことはないですね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/11 22:26

ウチはストルバイト結晶で、ずっと服薬で治しました。


獣医の費用って病院によって大きく違います。保険会社に問い合わせても良いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/11 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A