電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女って死んだら普通はどの墓に入るのですか?私が結婚した相手の墓なのですか?それとも私の実家の墓なのですか?墓のことについて全くの無知です
家族なのに家族と墓が離れ離れになるのですか?そんなの嫌です。悲しすぎますよね?( ˃ ⌑ ˂ഃ )
死んだ後もみんなで一緒にいたいです、。。。

A 回答 (15件中11~15件)

自分で決めていいです。



結婚しても相手の親とは、養子縁組しない限りは他人です。
同じ墓に入る理由はありません。

夫婦で自分達の墓を作ってもいいし、自分の親と同じ墓に入ってもいいです。
家族と話して決めてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

私はみんな一緒に入りたいです、、

お礼日時:2023/12/11 19:34

>みんな一緒に入れないのですか?


みんなってどういう意味ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私の親戚全員です!

お礼日時:2023/12/11 19:33

旦那さんが自分のお墓をもつのであればそこに入るか


実家のお墓に入りたければそれもありかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

みんな一緒に入れないのですか?

お礼日時:2023/12/11 19:33

結婚した相手の墓です。


どうしても実家の墓に入りたければ分骨するという手もありますが、もちろんご主人がOKが前提です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

みんな一緒に入れないのですか?

お礼日時:2023/12/11 19:29

結婚しているなら「自分の家の墓」に入るのが基本です。

自分の家とは嫁いだ先、今の苗字の家の事です。

夫婦別姓になると、この辺りが難しくなりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

みんな一緒に入れないのですか?

お礼日時:2023/12/11 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A