プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知的障害をもった同級生から告白された中3男子です。その子は知的障害で距離の詰め方が怖いし、周りも避ける感じで、僕は優しくしていたのですが、告白されました。僕は好きではなく振ろうと思うのですが、めちゃくちゃ言いにくいです。なぜかというと、告白方法がラブレターであり、すごい手の込んだ感じで絶対いけると思ってるからです。明日返事を言わないといけません。どうすればいいのでしょうか?※知恵袋で聞くような内容じゃないかもしれません。ご了承ください。

A 回答 (12件中1~10件)

難しい質問ですね!好きでは無いと


ハッキリ言うとキズつけるし…
好きな人が居るから、ゴメンなさい
と言っても、しつこく誰か聞かれる
可能性もあるし…誰か聞かれても
それは絶対に言えないと押し切る
しか無いんじゃ無いかな?
きっとあなたが優しいから好きになったんだと思う…以降はチョット
距離を置いた方が良いかも?
    • good
    • 1

「友達でいようね」とすればどうです?

    • good
    • 0

わたしも中学のとき好きではないとはっきり言ってしまい目の前で泣かれました。

なぜか、女子に…。あのころは、今みたいなLGBTの話がなくて、まだまだ同性同士は考えれない時だった気がします。かと言って今の交際相手は男性です。
    • good
    • 0

ラブレターが書けるくらいなら、


知的障害といっても軽度なのでしょうか。
とりあえず「受験があるから」とお断りして
様子を見てはどうでしょうか。
    • good
    • 0

今は受験が一番大事、卒業まで待ってと言っておいて、卒業したらガン無視でオッケー。

    • good
    • 0

勇気に感謝してお礼を言いましょう。


そのあと付き合えないと言えばいいだけです。何をビビってるのかわかりませんが、知的障害者だから断るのではなく、単にタイプじゃないと言えばいいだけです。
    • good
    • 1

絶対いけると思ってるの怖いw


出来るだけ明確にお断りするのは避けてまずは放置する作戦でいきましょう。「僕なんか君には勿体ない!」とか「昨晩寝ないで悩んだけどまだ僕たちは中学生だから」など本当に適当な嘘でその場しのぎするのが賢いです。
「わたしの事好き?」と訊かれたら「わからない」で。

のらりくらりではぐらかして、でももうこれはハッキリ言わないとダメそうだなというレベルにエスカレートしたらはっきり断りましょう。
    • good
    • 0

「僕たちはまだ中学生だから


付き合ったりするのは早いと思う。
勉強もあるしね。
ずっと友達でいよう。」
    • good
    • 0

好きでないなら好きでないで自分の気持ちをはっきり言った方が先のためです。

    • good
    • 0

気持ちはとても嬉しかったけど受験に集中したいからごめんね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A