プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問は過去の悩みをほじくり返したり回答受付中に同一人物が荒らす事があって非公開でもいいけど、回答を非公開にする必要ってあるのでしょうか?
私は質問は上記の理由で非公開にしてますが、回答は隠すべきものはないので公開してます。

回答を非公開にする人は、回答よりもマウントを取る目的の人が多くないですか?
知恵袋以上に明らかに回答よりもマウントが多い気がします。

A 回答 (7件)

私は、どちらも公開にしています。


だって、履歴を非公開にしても内容は公開されていますから、検索すれば全部分かりますので、非公開にする意味が無いんです。
回答を非公開にする人の意図は図りかねますが、無知なだけでしょう。
    • good
    • 1

前に利用してた知恵袋で質問者とのやり取りの中で過去に


自分が他の人とやり取りしてたものを3つ貼り付けてきた
人いて監視されてるみたいでキモいと思ったことがありま
す。
なので、やり取りは仕方ありませんが過去の回答は非公開
にしてます。
    • good
    • 0

このサイト内には、男のくせに女性に成り済まして、女性特有の悩みを質問する不埒な輩が居ます。


だから回答する前には、過去の質問内容や回答内容を確認するようにしています。
途中まで回答を書いていて回答せず、そのまま通報する場合も多々あります。

私は以前、私の回答をそのまま盗まれて回答している方を見かけたことがあります。
だから非公開にしています。

人にものを聞く立場なら、下手に出るのが人としての礼儀です。
それをマウントを取る取らないと捉える現在の風潮には、あきれ返るばかりです。
何か生き方を勘違いされていませんか?
    • good
    • 0

私は回答公開してますが


回答非公開にする必要性を実感しています
それは身バレですね

地域や趣味、仕事学業等の
情報照らし合わせるとある程度
人物像が解ります
暇人が時間と執念かけたら回答から個人
特定することも可能でしょう
そこまでするケースは稀ですが
可能性は0ではないのでリスク背負う必要はない

次いで言えば人は時と場合、相手で発言が変わります
前の回答蒸し返されても面倒だからね
    • good
    • 0

色んな方が居るの一択だとおもいます。



その方のハンドルネームで検索をかければある程度の回答を見ることはできますが、全て見られる訳ではないし、
そもそもがそこまで気にして見ている人も居ないと思うのが普通だとおもいます。

わたしも回答履歴は非公開にしていますが、目的としては質問者さんへの配慮の一択です。

ちなみに、個人的には質問者さんが質問履歴を非公開にする理由も様々だとおもいますが、なんでも揚げ足を取ろうと思えばいくらでも取れるし、悪く言おうと思えばいくらでも悪く言えるとはおもいます。
    • good
    • 1

>回答を非公開にする必要ってあるのでしょうか?



さあねえ。
何も考えていない人のほうが多いと思うよ。
自分は、初期設定の非公開のままで使っている人がほとんどという認識です。
    • good
    • 1

リアルの生活で、馬鹿にされているから、ここでマウント取るんだろうなぁと勝手に解釈しています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A