プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

梅毒が流行ってるって本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (8件)

本当です。


2022年の梅毒感染者数はおよそ1万3000人で、
現在の方法で統計をとり始めた1999年以降で過去最多となりました。
2012年からの10年で15倍の急増です。

クラミジアや淋病などの他の性感染症も、
近年若い世代を中心に増加傾向にあり、
性感染症の拡大が懸念されています。
https://www.nhk.or.jp/minplus/0029/topic103.html




原因ですが。

性の乱れにあるんだと思います。

・性が娯楽になっている。
・金銭万能主義のお陰で、売春が
 増えている。
・同性愛が増えている。

○同性愛者の性病感染率は、普通の人の
 数十倍になります。
 170倍になる、とする報告もあります。
 
 サル痘なども、患者の98%は
 同性愛者です。
    • good
    • 0

馬鹿馬鹿しい何の根拠も正確なエビデンスも


公開されていません数字だけ一人歩きしています、大体何故梅毒だけが増加しますか
売春とかパパ活とかそれなら他の性感染症も
増えないとおかしいでしょう
どうか流言蜚語に惑わされないで下さい
    • good
    • 0

昔は、鼻がもげると言われてた性病ですね。



風俗店は定期的に検査してると思いますが
今は一般人の立ちんぼ、援助交際、パパ活
などの人が広めてると思います。
    • good
    • 0

まぁパパ活で感染拡大されてるだろうから

    • good
    • 0

去年の今頃から騒がれていましたね。



もう、少しは落ち着いたんじゃないですか。
    • good
    • 0

平成から援助交際なんて名前の売春婦が増えて、今も新宿なんかには立ちんぼの売春婦が跋扈してますからね、そういう所から広まって行っているそうです


外国人観光客が持ち込んでくるのも多そうですし
    • good
    • 1

性病への無知な中高生から若い社会人も無防備な性交渉で感染が広がっています。


無知なため初期症状(1ヶ月以内)で発症するが、放置して悪化させます。
数十年後の末期になり、後悔することになる。
正しい性教育とと共に、性感染症への知識を中学生から教える必要有り。
    • good
    • 0

はい、右肩上がりに感染者数が増えています。


2010年頃から増え始めて、2015年以後急速に
患者数が増えています。

https://www.niid.go.jp/niid/ja/syphilis-m-3/syph …
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A