dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本人は病み気質だから、大麻合法化したらみんな大麻依存しちゃいますか?

A 回答 (5件)

依存どころか他の麻薬に手を出す数も激増するでしょう。

    • good
    • 1

時代に合わせて薬物は合法から違法になるのは常です。



食品添加物でも時代と共に発癌性等によって使用禁止されるくらいですから。
    • good
    • 0

既に酒に依存している人は危ういかもしれんですね


一般的にも酒の代わりに大麻、あるいは併用しつつパーティーですか、そうやって一定数は吸うようになるんじゃないかって気はします

ただ、嫌煙が主流になりつつある日本で、大麻ならOKとは簡単にはならんと思いますけどね
だって煙草が嫌われる理由は、大麻にもばっちり当てはまりますから、しかも煙草と違い、臭いだけでなく酔っぱらうわけですし、プラスアルファで色々と問題が起るんで
    • good
    • 0

GHQが禁止しろと言ったから禁止になったよね それまでは覚醒剤(ヒロポン)も合法だった。


普通に薬局で売られてたし サザエさん(サザエさんになる前)でも カツオとワカメがラリッテルのもあるぐらい 浸透していた。
「大麻合法化しないのはGHQがうんたらかん」の回答画像2
    • good
    • 0

そんな弱っちくないわ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A