アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、おはよう御座います♪
パチンコについてのご質問です。

パチンコをする際のメリットやデメリットなどはどんなことがありますか?
また、パチンコの利点や不利点はなんですか?

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、おはよう御座います♪ パチンコに」の質問画像

A 回答 (9件)

<パチンコをする際のメリットやデメリットなどはどんなことがありますか?



メリット
・パチンコは他のギャンブルに比べ還元率が高い。
・パチンコはある程度の街であれば1,2店舗はあり、街に出ればいつでも手軽にできるギャンブル
・パチンコはさまざまな種類の台がありそれぞれに特徴があります。自分の好みにあったパチンコが見つけられる。

デメリット
・パチンコは勿論ギャンブルですので、負けるて損をすることもあります。やり方によっては大損することもあり、負ける事もあるということをわすれてはならない。
・パチンコはある程度の街にあり、手軽にできる分、パチンコ依存し易いギャンブルと言える。適度な楽しみ方をしないと、依存してしまう可能性がある。
・パチンコは大量な電力を消費しますので、環境に悪影響を与える。



<また、パチンコの利点や不利点はなんですか?
こちらの問は上記のメリット、デメリットとかぶりますので、省かさせていただきました。

以上、参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

○メリット


・興奮する、楽しい。
・儲かる時がある。


○デメリット
・損する。
・環境が悪い。
・パチンコの金は、北朝鮮に流れている
 という話しがあります。
 また、暴力団が関与している。
 脱税が多い。
 こういうことを、援助していることになる。
    • good
    • 1

最近、パチンコをやっておりませんが、


むかし、ハマった時期がありまして・・・。
そうした若い頃の経験を踏まえてご回答いたしますと、

【メリット】
・運がよければ、また、台がよければ、ジャンジャンバリバリ球が出て、最終的に、たくさんのパチンコ玉を景品交換所で交換して現金か、何か景品を持って帰ることができるかもしれません。

※むかし、温泉地の新装開店の店で初めてパチンコをやったら、ジャンジャンバリバリ球が出て、以来、地元に帰ってからも、しばらくの間、パチンコに病みつきになったことがありました。


【デメリット】
・出玉が悪いと、あっという間に1万円2万円とカネをつぎ込み、散財し後悔することになります。
すなわち、
運悪くパチンコ屋の戦略にハマると、あっという間にカネがなくなってしまうんですね。

特に、わたくしは負けると熱くなるタイプなもので、10分20分でどんどん福澤諭吉をつぎ込むことになってしまいます。
こうした日は、帰るときはみじめに後悔しつつ家路につくことになります。
    • good
    • 3

パチンコ自体がギャンブル目的でやってる人が大半なので、メリットなんて無いです。



しかも出玉規制などによって儲けが少なくなっているので、なおさらやるだけ損しかないです。
    • good
    • 1

安倍総理や自民党が強く推奨している愛国活動に参加しているのだという愛国心をくすぐる高揚感。


注ぎ込んだお金は、愛国活動のために有意義に使ったのだという誇り。
    • good
    • 1

当たりが出た時の興奮です



大した額ではなくても嬉しいものです
競馬だって当たると嬉しい

「神様は私を見捨てなかった」
なんてね
    • good
    • 1

大分前から指摘してんだけど、自分の質問に「ご」を付けるのは間違い。

それもかなり恥ずかしい間違い。
 それと「利点」の対義語は「欠点」です。
    • good
    • 1

昔のチューリップとか羽根物?があるパチンコ台だと、そんなにお金を使わないでも、それなりに遊べるというか、暇つぶしになったり、今日は勝てるかな?なんて楽しみもありましたね。


でも、パチンコに勝つ知識も技術もいまいちだったから、デジタルが増えたころからあっという間に負けるようになりました。

となると、元手が少ない場合、暇つぶしにもならず、勝つこともない、お金が出ていくのみ、メリットは消えてデメリットのみとなったので、きっぱり足を洗いました。

それ以降、トイレを借りるためにパチンコ屋に入ったことがあるのですが、BGMがうるさくて、この中でパチンコできないと思ったことあります。

ま、デメリットのみですねえ。

ちなみに、駅近くにあったパチンコ屋ですか、いつの間にか3軒潰れて、残り3軒になっていました。
    • good
    • 1

最近倒産件数はうなぎのぼりがパチンコ業界です、フィーバーしてますね。


出玉規制や風営法とコロナの影響で激減してます。また、大手に淘汰されて、中小の店は維持も出来なくなってますね。

そして、パチンコは、おこずかいで遊ぶ娯楽であって、博打じゃ〜ないです。
競馬や競輪とは、根本的に違うのですが、まだ、博打と考える人は多いようですね。
その人達が目覚めると、日本からパチンコは消えるかな〜??

しかし、個人的には感謝してます、杖をついて行ってた時には、数十万の還元をしてくれて、病院の退院祝いは、出玉で全て賄いました(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A