アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳女です。
私は過去の学生時代孤独でした。
浅いともだちはいましたが、一緒にお弁当を食べる友達がいない。友達がいるかのように振る舞ってどこかでご飯を食べたりしていました。
今社会人になりその過去があるせいか、職場で知り合いが多かったりすると自慢してないつもりですが自慢するような行動をしてしまったり、相手にこれをしてくれるであろうと期待してしまったりしてしまいます。
あと1人を今まで隠してきたので、今の日常でもちょっとした嘘や、誤魔化したりしてしまいます。
この性格を治したいです。
どうすればいいでしょうか。

A 回答 (5件)

いいんじゃないですかね、そのままで。



嘘やごまかしたりしてきて、うまくいかなかった?過去を
経験してるんですから、
じゃあ、ホントの自分で、やってみたらいいじゃないですか。
それで過去と同じような結果になったとしても、
ホントの自分なんだから、しょうがないというか、
ああすればよかった、こうすればよかった、っていう後悔は
ないでしょう?

どんなに頑張ってもできないことは誰にでもあるし、
うまくいかないこともあります。
でも、本気で、ホントの自分でやってきた結果と、
嘘や誤魔化しでのらりくらりやって来たものと、
比べてみたら、どう思いますか?

後悔の度合いが全然違うと思いますよ。

>今の日常でもちょっとした嘘や、誤魔化したりしてしまいます。
それを恥ずかしい、うまくやれてない、などと思うからですよね?
成功か失敗かにしか意識が向いてないから、そうなるんですよ。
嘘や誤魔化しや取り繕いで成功したことと、
ホントの自分で失敗したこと、
どっちが、あなたのために、今後のあなたのためになるのか?
考えてみましょう。

これまでやってきた、嘘や誤魔化しで、何か得られましたか?
良い?自分になれましたか?
なれてないんでしょう?
だったら、それは自分のためにマイナスにしかなってない、
と思って、またそれをしそうになった時に、
思い出して、踏みとどまりましょう。
自分に嘘をつくのを、ごまかすのを辞めましょう。
    • good
    • 0

善く見せようとかしないで、ありのままの今の自分を生きれば良いだけです。

難しく考えず、今の自分が本物ですのでそれで行けば良いです。
    • good
    • 0

カミングアウトして貴方の本当の姿を曝け出してしまえば良いのでは、その瞬間は辛いかもしれませんがその後の人生は気楽にストレスなく遅れると思います、だがしかし少し勇気が要りますがね、貴方の決心次第ですが。

    • good
    • 0

こんな人になりたいと思う芸能人を完全コピーしましょう


その人を演じてなりきってください
    • good
    • 0

一切偽りなく素の自分をさらけ出して生きている人なんていません。



悪く言えば大二病ですが、良い言い方をするなら、あなたは遅めの青春を謳歌しているんでしょう。

あと5年もしたら自動的に落ち着きますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A