プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に3日ほど前LINEで別れたいと言われたのですが気持ちの整理がつかないから考える時間が欲しいとお願いして時間をもらいました
その後彼からいつも通り普通に雑談のLINEが来ていたので少し安心していたら
今日彼に気持ちの整理ついた?と来ました。
別れの理由を聞いたところ何もかもどうしてもよくなったと言われ詳細を聞くと会社の事とかと言われましたが、彼は前から私に少し冷めてきていたと思うので結局は冷めが原因なのかなと私は思ってます
どうしても別れたくないです
どうすれば別れずに済みますか
色んな方の意見が知りたいので他でも質問させて頂いてます

A 回答 (7件)

反対にあなたが既に冷めてる、別れを決意してたら…別れることしか考えられなくない?


やれることは、もうないよね。
    • good
    • 1

おわかりだと思いますが、


恋というのは両者好きになり同意しているからカップルになるんですよ。
片方だけが好きな状態って、片思い。
となるわけですから。
ですので、別れ欲しいといっているのですから、
本当に彼が好きならば理解してあげる強さも必要ではないでしょうか。
あなたが一方的に付き合いたいと思うのは自然ではあると思いますが、
しかしそれってあなたの甘えで、それを我慢して受け止める彼。
そんなんでいいと思いますか?
カップルとは両者好きだからこそはじめて成り立つものです。
ですので、彼の意向受け入れ別れるべきでしょうね。
あなたの寂しさで彼を振り回してはなりませんよ。
辛いでしょうけど、それが現実ですから。
そしてあまり彼を追い続ければ、最終的に彼に嫌われる事も考えられます。
円満に別れる為にも理解しい潔く綺麗に別れるべきです。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

考える時間が欲しいとお願いして時間をもらって、



そのうえで、彼が心変わりしなかったんだから、

気持ちの整理がつかないから考える時間が欲しいというあなたの気持ちに彼は応えたんだから、

今度は、あなたが、別れたいという彼の気持ちに応えなきゃですよ。。。

一方が好きだからって、付き合えるわけじゃないし、別れられないってわけじゃないんだから。。。

付き合ってても、片想い状態なんだから、どうしようもない。。。

どんなに好きでも、片想いでは成就しない。。。

どちらにしろ、自分の気持ち優先で、好きな人の気持ちを受け入れない人とは、別れて正解だと思います。。。
    • good
    • 1

今、別れずに済む方法は残念ながらありません…。

しかし、彼に対する好きと言う気持ちを今ぶつけておくと、何ヶ月、何年か後に彼の方から連絡が来る可能性はあります。彼が寂しくなって、人恋しくなったときに、ふとあなたのことを思い出す可能性はゼロではないと思います。変な話、全く知らない女性と1から始めるより楽だと考える男性もいるからです。あくまで可能性があるだけですが。
    • good
    • 1

1度冷めた恋は、元には戻りません。


新しい人を見つけてください
    • good
    • 3

心の離れた人がそばに居て嬉しい?


私が居るようなものよ?
頼み込んで続けられても意味が無いじゃあないですかね
    • good
    • 1

彼から別れよう冷めたと言われたら元には戻れないのかも。

ぎこちない感じで戻るくらいなら、新しい恋はじめたほうがいい(≧∇≦)b
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A