アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新NISAについて
購入予定ですが、今投資しているリート系をやめて、
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)1択にしようと思います。
今の銀行にはその銘柄がないので、全て解約して、楽天証券で開通する予定です。

1点買いは良くないと言われますが、この銘柄を扱う銀行はありますか?
ネットでは何か不安があります。

今の銀行も、担当の人がいてしっかり教えてくれますが、あくまで自分の利益で、毎月型のリートを勧めてきてるので、申し訳無いが解約します。

銀行にeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)の1点買いはメリットないので扱いはないですか。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

個人的にはSP500よりもオルカンが好きですが、それはさておき、Slimは手数料がやすいので窓口では取り扱いは少ないか無いと思います。

銀行員の高い給料を出すには厳しいかと。
https://www.am.mufg.jp/corp/topics/__icsFiles/af …
https://www.am.mufg.jp/fund/253266.html

楽天に口座開設するならポイントも加味すると
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/info/info20231 …
楽天のSP500が良いかも知れません。ただ、実績がないので本当のコストやリスクは正直良くわからないですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽天のs&pききますね。同じでしょうか??
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/15 06:41

同じには見えますが実績がないので不安という人は多いと思います。

私自身は大半はslimですが楽天も気になるので入れています。また、買付ランキングも高く楽天もおかしなことはしないと思っています。ただ、経営の不安定な楽天ですし、気になれは1,2年したらネットでも色々な人が検証すると思いますのでそれから入れるのもありかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/21 06:43

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)は、三菱UFJアセット


マネジメント という会社が設定 運用しています。
ですから、三菱UFJ銀行が扱っています。
ネットがいやなら、野村証券などの証券会社でも
扱ってます。銀行でも証券会社でも、担当者は会社の指示で
銘柄をすすめるのです。
ネットなら、担当者がいないので、すすめられたり
勧誘されることはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勧められてますよね?
銀行員はそうは言わないですが。
野村證券と楽天証券、SBI証券どれがいいのでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/15 06:42

三菱UFJのじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/21 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A