アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここのサイトですが最近のアップデートで、質問を投稿して指定回数以上の回答がつくか、もしくは一定期間経過しないと回答締め切りにできない仕様になりましたか?

これはどういう狙いで仕様変更したのか等、説明が載ってたりはしないのでしょうか?
(スマートフォン用アプリのほうでは特にそういうアップデート情報等はないです。)

A 回答 (3件)

> これはどういう狙いで仕様変更したのか等、説明が載ってたりはしないのでしょうか?


> (スマートフォン用アプリのほうでは特にそういうアップデート情報等はないです。)

● 仕様変更については、下記のサイトに「※PC版・SP版・アプリ版に適用」と表示が有ります。

2023-12-12 質問締め切りのルールの変更のお知らせ
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/c9b21d836a0b …


● 狙いについては、推測です。
特定の質問者IDと、特定の回答IDが、仲間になって、簡単な質問を繰り返して、すぐに回答して、回答一つですぐに締め切って、そして、グレードを「S」や「AAA」まで上げてdポイントを取得したのです。
グレード「S」のペストアンサー200なんかは、毎日6個以上取らないとこのランクにならないし、グレード「AAA」のペストアンサー100なんかは毎日3個以上取ることが必要で、考えられません。

そのために、質問締め切りのルールの内容にもあるように、「質問投稿から一定時間の経過」や「一定回答数の獲得」にならないと締め切りが出来なくなったのです。

教えて!グレード
https://oshiete.goo.ne.jp/grade/
    • good
    • 2
    • good
    • 1

回答5件以上つくか、24時間経過しないとベストアンサーは付けられなっていましたが・・・


あらたに締め切りのルールも変更になったようです。

質問締め切りのルールの変更のお知らせ - 教えて!gooからのお知らせ https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/c9b21d836a0b …

> たくさんの方からの回答が得られることをこれまで以上に大切にしたい思いから、

という理由からだそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
goodブログのほうにお知らせが出ていたのですね。

お礼日時:2023/12/13 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A