プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近失恋しました。

憎悪の感情が芽生えて苦しんでいる自分がいますどうかアドバイスをください。

好きな女性と最後に会ってから数年が経ち、先月その女性が妊娠して結婚しました。
その女性のInstagramを知ってましたが、相互フォローじゃなかったため繋がることは出来ませんでした。

どうしても会いたかったのです
それが夢でもあり、目標でもありました。

その女性がInstagramで妊娠報告するまで、彼氏の写真を載せてなかったので、彼氏がいないと思っていました。
しかし報告した後に彼氏がいることを知ってショックを受けました。

彼女は周りからも人気で親からも大事にされて兄弟とも仲良く専門学校卒業して学歴もありました。

対する僕は周りに嫌われて、いじめられて、親からもいいように扱われて高卒で就職しないといけない人生を送らなくなり、不幸な人生を歩んできました。

僕はその女性が羨ましかったこともあって好きになったのだと思います。

あれほど好きだったのに、

・彼氏がいることも言わずに妊娠したこと

・聞いて欲しい話があったのに相手は興味すら持ってくれなかったこと

・あれほど再会したいと思っていたのに自分と関わってくれなかったこと

・そしてInstagramも相互フォローではなかったためやり取りもできずにいたこと

僕に興味を持ってくれず、話すらしてくれず、自分よりずっと幸せに生きてきたため

過去の自分と同じように苦しめって思っようになって、その女性に対してショックを受けたため憎悪の感情が芽生えてきて苦しんでいます。

時々殺意も湧いてきて、その人を殺す妄想までしてしまいます。

しかしその女性はmbtiにあるisfjの人でした。
性格いいはずなのに、人に興味を持てない人なんだと思って嘘なんじゃないか?とか

更にはisfjの人が悪なのでは?とか、その性格の人の存在そのものが悪など、やばい感じで思い込んでしまいました。

本当は好きだから幸せを祈らなきゃいけないのに、

憎んだらダメって思うのですが精神コントロールが出来ずに頭に血が昇ってとても苦しいんです。

自分では憎悪の感情によって支配されて苦しめてるから、沈めなきゃいけないと思ってるけど、憎悪の感情が僕の心の中で暴れ出して苦しんでしまうんです。

憎悪の感情を沈めたい自分の本心と失恋や無関心によってショックから生み出された憎悪の感情
僕は心の火で苦しんでます、

過去にこのような質問をしましたが、回答者があまりにも厳しすぎる回答だったのでそのような回答はやめて欲しいんです。

どうかアドバイスをください助けてください

A 回答 (4件)

このままではあなたの運気がどんどん下がってしまいます(^^;;


彼女の事は、違う男に「くれてやった」と思いましょう…
あなたにはあなたに合う彼女が現れますよ。
    • good
    • 0

ただの片思いの話…。


部外者のあなたが、相手の幸せを願う必要はないと思うけど。
あなたがすることは、妄想と勘違いを捨てるだけ。
最初から、あなたと相手の間には何の未来も関係性もないよね。
    • good
    • 2

もし彼女が質問者さんの話を聞いたり、関わったりしてたら、結婚した時の憎悪は今よりも もっと大きそうなので、関わらなかったのは結果的に正解ですね



負のオーラが出すぎです
    • good
    • 0

病院と警察に行きましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A