プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人Aに友人Bの事で相談をした時に、「俺に言われも知らんよ。B本人じゃないんだし」って言われました。
うちの親が友人Aの親に「夜遅くまで電話してる」って事を伝えられて、友人Aが親から怒られたみたいで、それが嫌になったみたいで私以外でグループを作り直してトークしてた件で、友人Aのみならず友人Bからもずっと無視されてました。

それで友人Aも友人Bも4日後にやっと連絡きたものの、友人Aからは「うち親に電話してるのがバレて怒られたのよね」って言われて「うちの親が勝手に言った事だから気にしないで」って言って土下座交渉でこれからも連絡してくれるようにいい、友人Bは言い掛かりまでつけられて病んでた文章でした。

親にチクられて嫌な気がしたのか、「友人Bからこんな事言われたんだけど」って相談したら「俺に言われても知らんよ。B本人じゃないんだし」って言われて相談に乗ってくれませんでした。
そう言う意味で言ったわけではなく、どうすればいいのかとか気持ちだけでも寄り添ってほしかったのに。

おそらく私を排除して3人でグループ作り直してた確定案件ですよね?

私は11年前から社会人で、友人Aも今年から一人暮らしを始めたので自由が効くようになり、夜遅くまで電話するのがお互いの楽しみでした。
友人Aもコミュニケーション好きで、向こうから私に電話してくれるくらいでしたし。そう言う優しさで私は友人Aが好きになりました。それをうちの親のせいで関係が悪化しました。
一昨日から電話はしてくれるようにはなりましたが、内心嫌な気はしてそうな気がします。

親に注意したのですが親から「夜遅くまで電話がなくなっていいじゃねーか」って言われて反省してませんでした。

話は戻りますが、相談しても自分は本人じゃないから知らないって言う人は、何かあるんですよね?
普通なら相談として「たぶん○○じゃない?」って推測で言って、気持ちを寄り添うのが当たり前ですよね?

A 回答 (1件)

当たり前なのか?

人により考えはそれぞれでは?

私は当たり前だとは思いませんでした。
    • 0