dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大谷翔平選手は28歳ですが、あと10年は活躍できそうだと思いますか?

A 回答 (4件)

10年後もメジャーに在籍し、試合に出ている可能性は低くはないと思いますが、


どのタイミングで二刀流に見切りをつけるかが、非常に大きな要素になるでしょう。
また、二刀流に見切りをつけ、打者あるいは投手に絞ったとしても、10年後も今と同レベルの活躍ができるかと言えばこれも非常に難しい。
逆に言うと、二刀流にこだわり続けるなら、選手寿命は短くなるのは必然です。
    • good
    • 0

MLBには40歳近くまで主戦張ってる投手とかいますけど、


二刀流だと精神的・体力的に心配ですね。
例えば、来年ワールドシリーズ勝って、再来年サイヤングとかとって、その半年後のWBC終わったら・・目標達成。
じゃ、モチベーションは??って話になる。
ある程度割り切れれば十分活躍できるはずでしょうけど。
    • good
    • 0

できると思います(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

二刀流を続けてないとは思いますが、10年はいけると思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A