dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうしても子供が欲しく、私は年齢的にもうギリギリなので結婚に焦り、婚活アプリを初めて使い始めましたが、たまたまタイミングが重なり出会いが全く無い田舎の遠い場所へリゾートバイト先へ数カ月行ってしまいました。

アプリで出会った人達とはまだ一度も会わず、帰りを待っていてくれる人達とやりとりだけ続けていました。

ところが、リゾートバイト先での休日の旅行中に出会った同じ旅行中の男性が皆にもとても良い人で、私にとても優しく、私を気に入ってくれました。
その後も電話でいつも悩みを聞いてくれ、心の支えになってくれその間に恋人関係のようになりました。その人は10歳も年上なので結婚を考えた時無理があると思っていますが、あまりに考え方や話も合うので、恋人にはぴったりなのです。

そしてまたリゾートバイト先の私に会いに来てくれたのです。その計画の時に、私と同じホテルで泊まろうと言われ、びっくりして、私は断っていたのですが、何度も推されて結局そこに泊まることになってしまいました。
2日間の休みにドライブしてくれ全てホテル代も彼がお金を出してくれました。

私はこんなに良い性格で話も合う彼との関係を結婚と関係なくずっと長続きさせたくて、泊まるとか急に密接過ぎる関係になるとそういう結婚しない話になるともう会ってくれなくなるのではと危惧していました。

でもやはり、私が危惧していた通り、ホテルに着いてすぐに結婚の話をされました。その時は「こんなに歳が離れていては結婚したら人生をめちゃくちゃにしてしまうんじゃないかと恐れている。これまでこんなに毎日電話していたのは良くないことだと思う」と言われました。

その時はそういう話をされることが辛くて、一番楽しい時に別れ話のように聞こえてしまって、私が話をそらして聞かないようにしてしまっていました。その時も真面目な話をしているんだからちゃんと聞いてとすごく言われていました。でも、涙が出てしまって何も言えなくなってしまいました。
今思えば、その時、私もそう危惧していることを伝えれば良かったのかと思っています。

その後、そういう話は辛いので避けているうちに、彼も結婚を現実的に考えるようになっていったようで、私との結婚を現実的にしたいという話をするようになっていきました。とても希望を持って考えてくれてしまっていて、私がそれを断るような事を言うのは本当に申し訳ないです。

今はリゾートバイトを終えましたがお互い離れた県に住んでいますが、また会いに来てくれようとしています。私も会いたいのですが、私が一番恐れているのがこんなに良い性格の彼を傷つけることが嫌というのと、私がここまで恋人関係のようになったのに結婚は出来ないかもという話をしたら、もう会ってくれなくなるのではということです。それを考えただけでいつでも涙が出てしまうのです。

とても性格の良い人なのに彼の気持ちを傷つけてしまうと思っただけで涙が出てしまいます。

どうしたら彼の気持ちを傷つけないで、前向きにこれからも良い関係で会い続けることが出来るように話せるでしょうか?伝え方の良いアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

(笑)


良いと思ったエピソードなんぞ不要です

傷つけたくないから泣いちゃうの?バ〇丸出しですね
そのクソ思考がヒロイン気取りだと言ってます
アレコレ書いてない→割愛はしたんでしょうが、あなたの判断で消してある=回答者にソレが伝わらないって話しですよ
「何を言ってるのかわかりません」と書きましたよ?

まぁその辺のどーでも良い余談は置いといて、質問の本質は「あなたは子供欲しい」なのでは?→返信するなら話し逸らすな
ろくに付き合っても無い(ように読めますよね)のに結婚とか何を言ってやがります?
子が欲しいなら年齢差気にしてどーすんのよ
で、お付き合いできない、傷つけちゃうの…のクソ思考がヒロインだって話し
勝手に酔いしれてるだけじゃねーですか
    • good
    • 0

各都道府県で有名な病院があるはずですから、Google口コミで探すのが1番です。


凍結する年齢の制限があるところもあるので予め電話で問い合わせましょう。(推奨は40歳までです)

費用も100万くらい掛かるところもあるのでネットで十分に下調べした方がいいです。

先生は淡々としてる方も多いので、質問したいことはあらかじめメモして読み上げたほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々お応え頂きどうもありがとうございます・・!
有名な病院のGoogleの口コミで探してみようと思います。

お礼日時:2023/12/14 21:42

>どうしたら彼の気持ちを傷つけないで、前向きにこれからも良い関係で会い続けることが出来るように話せるでしょうか?


↑そんな方法ないんじゃないでしょうか。
世の中何事にも上手く行く方法があるわけじゃないです。

というか、10個上くらい別にそんなに珍しくもない。結婚には無理があるって程の年齢差じゃないです。
単純にあなたがおじさんは嫌ってだけなんじゃ?

素直にそう言えばいいんじゃないですか?
おじさんと結婚はする気ないけど遊び相手ならいいよ、って。
それでもいいよってなるかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年上だと子供が出来にくいのと経済的な理由からです。

お礼日時:2023/12/14 21:31

こんばんは。


質問者様が妊娠の年齢ギリギリなら40手前。彼が50代くらいですか?

まず、妊娠を考えるのであれば1日でも早く病院で卵子を冷凍保存しておく事と、自分が妊娠できる身体なのか一度検査しておいたほうがいいです。

私は20代で卵子を凍結しました。
年齢が高くなるにつれ卵子の数も少なくなりますし、ぶっちゃけ質も下がります。
これは男女共に言える事です。

30代でも40代くらいの卵子の数しかない人、逆もありますが、こればっかりは検査しないとわかりません。
卵子は生まれた時から数が決まってるので、それだけはやっておいたほうがいいです。
妊娠は年齢が上がるとガチで難しいです。

次に彼とのお話。
人生は常に二者択一です。
中庸の考えは捨てましょう。
とくに人生の大事な場面では。

ご自身には婚活しないと時間がないと言いながら、彼との時間を取ってるだけで時間の無駄遣いだと思います。

彼を思い続ければ思うほど結婚は遠のきますし、逆に彼とサッサと区切りをつけたら結婚は早まると思います。

彼とのラインややり取りの時間を婚活に充てたらもっと大勢の婚活中の男性と出会えるのに。

こう言った時、いかに効率的に感情抜きで考えられるかが大事です。それが出来ないなら何も出来ないと思います。

もう少しご自身を客観的に見て行動されたほうがいいとおもいます。

一度冷静になりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
卵子凍結と検査はちょうどしたいと思っていました。
信頼出来るところがあれば教えて頂けると有難いです。

お礼日時:2023/12/14 21:30

ちょっと何を言ってるのかわかりません


バイト先→の休日の旅行先→で出会った=行きずりに知り合ったんですかね
余計な文章多くて理解しにくい
子供が欲しい、年齢的に焦ってる、でなぜたかが10歳違いで躊躇するのでしょう?
そしてアレコレ金は出してくれるから「良い性格」との判断?
知り合ってそう長くはないのにもう結婚の話し?
何か色々勘違い…悲劇のヒロイン気取りに読めます(何だ?涙が出るって)
あなた子供欲しいんですよね?
じゃあ「これから」なんて無いじゃあないですか
先は無いんでしょ?
何を悩むのかサッパリ伝わりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い人と思った体験等は長文になるのでここでは割愛したので書かなかっただけです。男の人達からも良い人と言われていたしこれまで接した全てからのことです。
金なんて本当は負担にさせたくなかったです。
涙が出るのは良い人の気持ちを傷つけたくないからだけです。
あなたのようにヒロイン?なんて発想もないんですが。

お礼日時:2023/12/14 21:33

お友達でいて下さい。

と伝えてエッチなどはしないで楽しい会話を続けて下さい。リゾート地の恋は儚く消えていくものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A