プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母親が機嫌が悪いとよかれと思ってやったことに対しネガティブな回答ばかりしてきます。

本当に疲れます。

そういうもんですか?

A 回答 (4件)

機嫌が悪いということは心に余裕がないときですから、そういうときは思考力も落ちますし短絡的になってピリピリしちゃうことは誰しも少なからずあると思いますよ。



さらに、良かれと思ってやることって、言葉で表現する前に行動を先にしている感じでしょうかね?
自分にとっては良いと思ってることでも、人にとってありがた迷惑ということもあり得るんです。
まずは「わたしあれやろうか?(手伝い系なら)」とか声掛けしてからの方がいいこともありますよ。

その二つが組み合わさってさらにネガティブ回答に繋がっちゃった可能性もありますね。
人が不機嫌なときには関わらないようにした方が無難です。
その人の問題だから機嫌とろうともしなくていいんですよ。
    • good
    • 0

私にとって母はいつもニコニコした太陽の様で、天照大神の様です。

親ガチャ外れましたね。

    • good
    • 0

そういうもんです。



人間誰でも機嫌が悪い時はニコニコできません

あなたは出来ますか???。
    • good
    • 0

はい、そういうもんです。



母親なんていうものは所詮血のつながった他人です。
気分がいい時もあれば悪い時もあります。
あなたのすべてを受け止めてくれるわけでもありません。

あなたの年齢はわかりませんが、一度社会に出ればそんなことは気にならなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています