プロが教えるわが家の防犯対策術!

運転免許の更新に行ったら、見えずに落とされる人が続出しそうですがどうでしょうか?
普段から自分の視力がどれくらいか? なかなか計る機会も無いと思うので、いきなりの更新できず!になりそうですが・・・・?  どう思いますか?

A 回答 (4件)

昔から暗いところでの勉強・読書をはじめ、テレビの見過ぎ、漫画本の見過ぎ、目に近づけすぎの読み書きなど、目に悪い動作や姿勢などはいろいろ言われており、何もスマホの誕生を以て初めて言われ出した物ではありません。



視力不足で更新できない場合、メガネを作ってきて再挑戦も見込んで、日付に余裕を持って更新に出向きましょう。
    • good
    • 0

眼科と眼鏡屋さんはウハウハです

    • good
    • 0

またの回答すいません



はいそうですね
若者でなく結構ネットをしてる(ゲームはしません)私も視力落ちたなと感じます
おまけに姿勢も悪くなったと思います

免許更新の時、やばいなと思うことありますし なんとか大丈夫ですけど

最近の若者は子供たちもメガネやコンタクトの人が多くなったと感じます(^0^;)
    • good
    • 0


はいそうです。
内部の筋肉が固まって視力が落ちます。
実際に子供の視力が悪化しています。

しかも、頭の悪い人間にしかなれません。

外で遊ぶほど五感が刺激され、脳が成長します。
スマホやPCは一部しか使用しません。
学力も能力も低下します。

スマホなど、最低限度の連絡以外には取り上げるべきです。
。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A