プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは、ファンとは少し違う問題なのですが、

芸能人、それもハリウッド黄金期の往年の大女優とか、賞を総なめにした名作の主演女優などと自分を比べて落ち込むことが多いです。

最初はただ素敵だなぁ、と楽しく鑑賞するだけで満足していました。努力すれば追い付けるとでも思っていたのでしょうか。その後何年もダイエットなどをして、体型だけは近付いた今、やはり追い付けないことに漸く気付き(本当に馬鹿だと思いますが)、これから何を目指して努力すれば良いのか分からなくなりました。

誰にでもあることだとか、どれだけ自分に自信があるのか、等とバカにされそうですが、自信はありません。勿論、お世辞もなかなか素直に受けとれません。

最近、外見を良くするためにどこまで努力すれば良いのか分からなくなっています。
暇さえあれば運動し、食事制限も常に意識し、失敗(少しでも食べすぎたり)したら吐く…ということを繰り返していましたが、体調が悪化したので続けられなくなりました。

どうすれば、身の程知らずの憧れを止めつつ、自尊心を持って生きられるでしょうか。

完璧を追求するあまり、気楽にお洒落も楽しめないし、見栄ばかりはって自分を見失っている気がします。

A 回答 (4件)

お礼ありがとうございます。


そうですか。
では実際に、モデルのオーディションを受けたり、芸能事務所へコンタクトを取ってみてはいかがでしょうか。
現実に動き、壁にぶつかれば諦めもつくでしょう。
本がお好きなら学問の方へ進むのもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
よく考えてみます。

お礼日時:2023/12/16 13:09

勉強したり本を読んだりしていまか?


若いのなら、普通は他に身の回りで興味のあることがあるでしょう。
ご両親やご兄弟の生き方をどう思っていますか?
もっと自分の生きる現実をしっかり見てください。
日本にも楽しく生きている人はたくさんいるでしょう。
容姿に関わりなく。
容姿にこだわりすぎているのも知性が足りないからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は幼少期から本の虫でした。最近は寝る暇も忘れ学業そっちのけで国内外文学に傾倒していたほど好きではなくなりましたが。
家族の生き方には全く賛同できず、軽蔑しています。当人に直接そう言いもしましたが、立場を弁えろ、とのことでした。
いろんなことがあり、興味をひかれることは殆んどなくなりました。何にも興味が持てない、喜びを感じないという観点で見ればまるでうつ病みたいです。

お礼日時:2023/12/15 22:52

日本の女優だって


ハリウッドの女優と
勝負できる人がいますか?

賞を総なめと言っても
何も体や顔で
賞をもらったわけではありません
美人コンテストではありません

まずは
そこから勉強のし直しですね

ハリウッドの世界で比べるのではなく
あなたが無名なら
まずは
会社でも学校でも
規模は小さいけど
そこで勝負すべきです

世界を舞台にした人でも
いきなりハリウッドで
勝負したのではなく
まずは小さいところから
勝負してきたのです

ご近所で勝負して
そこで無理だったら
早く諦める決心をすべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そういった人達は実力がものを言っていました。すっかり忘れてました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/15 22:55

病院行ったらどうでしょうか?


精神疾患かもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

馬鹿高いお金をとられることは自明なため、お金が貯まり次第検討します

お礼日時:2023/12/15 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A