アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分でコンクリートの池を作るのは難しいので、バスタブのようなものを埋めて池を作りたいのですが、何か適当なものはありませんかね?

良いアイデアはありませんか?

教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

バスタブ となると大きすぎますね ベビーバスでどうでしょう



ただし、排水やオーバーフローを考えると 大ごとになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/19 04:12

会社の社長が鯉キチで、仕事が暇な時に水槽をコンクリートで


作らされました。型枠を設置した後に生コンを流しこむ本格的
な工事でした。完成しても魚は直ぐには入れられません。
それはセメントから出るアクで魚が死ぬからです。セメントは
強アルカリ性ですから、暫く水を入れたまま放置しないと魚は
入れられません。またコンクリートから水漏れを起こす場合が
ありますので、防水性塗料を塗る必要もあります。
素人に出来る事ではありませんから、コンクリートで池を作る
のは止めた方が無難です。

バスタブは良い方法ですが、新品を買うと相当な値段がします
ので、何処か解体中の家屋を探して、バスタブを貰えないかと
相談して見ましょう。運が良ければ無料で貰えます。
ただ穴を掘るのも大変ですし、底にある排水口からパイプを設
置する必要があります。これが面倒なんですね。

何を飼育するのですか。金魚やメダカであればセメントを練る
時に使用する練り箱があります。大きさも色々とあります。
色はほとんどが濃い緑色です。深さは20~30cm程度。
排水設備は不要ですし、穴を掘る必要もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/19 04:12

作りたいご希望のサイズにもよりますが、埋めるだけの池も市販されていますし、掘り下げた穴に防水シートを敷き詰めても良し。



もちろんバスタブでも構いませんが、長方形の見るからにバスタブと言うよりは、No.1の方が紹介の物の中から希望するサイズを選ばれた方が手っ取り早いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。

youtubeを見ながら検討しています。

便利ですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/16 07:03

今は人工池用防水シートを引きます。


その周りを石や草木でデコるのです。 

大物なら10m×10mくらい1枚物があります。
2~3mだと1万もしない。

穴掘ってシート引いたら貯める部分は完成
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

youtubeでそういう動画を見つけました。

色々と計画中です。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/16 07:02

ホームセンターへに行けば、埋め込むだけで池になるものが売られています。


下はほんの一例です。

https://www.komeri.com/shop/c/c29150901/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、これは便利ですね。ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/16 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A