dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は中3の受験生で、気になる人とは志望校が同じです。その人とはあんまり喋っていなくて、最近喋ったのは一週間前くらいです…気になる人に告白する為の積み重ね(準備)としてまずは話しかけてみたり一緒に帰ったりとかしてみたいと思います。が、僕は1年以上前からスマホを没収されていて、きっかけなどが少し作りずらいです。急に話しかけてもキモがられるだけなのでなにか話すきっかけなどありませんか?回答待ってます!

質問者からの補足コメント

• <<きっかけとスマホ没収と何の関係が?
    言い訳になるかもしれませんが昔はスマホがなくても大丈夫でした。けれど時代も進んでるのでスマホを持ってるのは当たり前のような思考になっているのでゲームとか夜電とかも厳しくなってくわけでそこら辺を利用したきっかけは作りにくいと言う事です。

<<現状の関係性はどんなもの?
    あんまり喋ってないです。以前までは教科書忘れたら貸してくれましたが今は席替えで離れてしまいました。その人は他の女子とは居ますが基本的には1人の時間が多いかと思います。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/15 23:24

A 回答 (3件)

だから挨拶から、と回答してるのですが

おはよう!すら言えない関係性では話しかけられませんよ
じゃあ「最近しゃべった」のは何を?→重要なのは現状どうなのか=今だと何ができるのか書きましょうね
    • 0

補足について

補足じゃなくて「お礼する」から返信してくださいね
現状はろくに話せない
なら挨拶からどうですか
おはよ、から
1日目「おはよ」
2日目「おはよ!宿題やった?」
3日目「おはよ!昨日のテレビ〇〇見た?」
とか
塩対応されてもめげずに話しかけ続ける方針で
    • 0
この回答へのお礼

今までろくに話してなかったのに急に話しかけたらキモくなりませんか?

きっかけとスマホ没収と何の関係が?

一週間前に話した、はわかりましたが、現状の関係性はどんなもんなの?
この回答への補足あり
    • 0