アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏にタバコをやめて欲しいです。
でもやめてと言ったらやめてくれます。でもずっといいなぁタバコ吸いたいなぁと私に言ってきます。
それが嫌でもうタバコ吸えば?と言ってしまいました。
でも本当はやめて欲しい。
色んな方法は試しました。私も他に何か頑張るから、タバコの害を伝えるなど…
でもどれもやめてくれません。
タバコを本人の意思でやめてくれて、吸いたいなぁなど言わない方法はありますか。

A 回答 (14件中1~10件)

禁煙外来に行ってもらいましょう。

    • good
    • 1

基本的に外からの何かでって方法は無いと思います。


自分自身がホントに辞めよう!と思わない限り無理です。
彼はあなたに言われてシブシブなんでしょうから仕方ないです。
    • good
    • 2

なにかきっかけでもなければ無理でしょう。


彼氏さんの好きなようにさせてあげたら?
ただでさえ喫煙者は肩身が狭い思いをしているので
同情してしまいます。
    • good
    • 1

掛け捨てのがん保険の案内貰って来て見せたら?

    • good
    • 1

タバコは規制できなかった麻薬だから、こういうのはもう無理だよ。

君も相手もどちらかが先に根を上げて別れる。早い方がいいよ。
    • good
    • 2

ニコチン依存になっているので


よっぽど強い意志がないとダメです。
    • good
    • 2

タバコは辞めるのは相当の意思と努力が必要です。



簡単には辞めれないでしょうね、それよりも貴方のたばこの害の心配が必要ですか、私の父は80歳までタバコを吸って生きてきました。

子供がいたら本人も気を使って吸うようになりますよ。

貴方がタバコ・タバコを言っているから、彼氏の頭からタバコが離れない事もあります。

娘の旦那は私がタバコを吸わないので、私の前でタバコを吸ったことがないです。
子供の前でも気を使っているようですよ。

あまりタバコ煙草と騒がいほうがいいように感じますが。
    • good
    • 1

彼氏なんですね。



ならば「私と結婚したら辞めてね」と先の約束をしては? 結婚しても辞めてくれなかったら「子どもが出来たら、辞めてね」と。

煙草をやめて欲しい原因が、彼や彼の子どものことを考えての事で、自分が嫌だからという理由でなければ、彼も考えるのでは?
    • good
    • 1

貴方も彼が吸うたばこと同じぐらいに好きなものを断つことです


自分の嗜好は我慢しないで
相手の嗜好を封じ込めようとするのは我儘です
同じようにそれ以上に好きなことを我慢している姿を見せれば相手も従います
    • good
    • 1

喫煙は重篤な精神の病です。


滝山病院や報徳会宇都宮病院などの実績がある専門の隔離病棟に入院させて治療を受けさせないと治りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A