アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働いている派遣会社を辞めたいと思っています。

登録してるだけで働いていない派遣社員の人、ものすごく多そうですよね。

派遣会社、派遣社員を辞めたら派遣会社はほんの少しだけ損をするのでしょうか?

派遣社員が働いてくれる方が派遣会社はもうかるんだろうし。

派遣社員が1人辞めた(実質、登録してるだけで働いてくれない人)くらい派遣会社にとっては痛くもかゆくもないのかも知れないですか。

今までそこの派遣会社でずっと働いていたのですが、私1人くらい辞めても。

A 回答 (2件)

会社の利益なんて考えずに自分のやりたい事をすれば良いと思います。

ちゃんとした手続きや期間を経たものであれば何も非難されることはないと思いますよ。
    • 0

派遣会社も「登録型派遣」「紹介予定派遣」「常用型派遣」があります。

最初のは、登録していて、派遣先の仕事があれば働くが、適した無ければ、無職状態が続く。派遣会社は、その状態でも、1円の損も発生しないから、登録しても、働いてない派遣社員が多い。

後者の2つは、「登録されている」=「賃金発生」なので、登録されていて、働いてない状態は、基本的に無いと理解しています。
    • 0