アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校教員は多くの人人が勘違い指導力不足と思いますか?

A 回答 (4件)

大いに思います。

大学を卒業して教員試験に受かれば資格は取れます。後は都道府県の試験に受かれば先生になれます。全く社会経験が無いのにです。特に小学校の先生はそうです。

社会的音痴の先生が、様々な家庭で育った子どもを、社会的な面で指導教育するのは無理です。マニュアルがあっても実感できていませんので、先生の言葉として響くものは少ないと思っています。
    • good
    • 1

それは30年以前から実感しています。



我が子の学力は塾の補填によって成り立っています。
義務教育は無償(授業料が)と日本国憲法で謳われています。
が、質的保証はされていませんよね・・

現在の教員は30人指導でアップアップなんです。
軍隊教育方式の転用が限界に来ています。
犠牲者は何時の時代も子供です。

少子化の今から子供一人に二人の教員をつけ解るまで教え
社会に出す!くらいの決意が必要なのでは?
強く思います。
    • good
    • 1

だれがどの様な根拠でその様な事を指摘しているのか、


ハッキリ明記した上での質問でないと意味をなしません。
単なるあなたのイメージなら、そう書いてください。
小学校教師も限らず、中・高教師もピンキリだと私は思っています。
    • good
    • 1

思いますか?と質問すると



思いません、という回答がすぐにつきます
(笑)

くだらない自然現象、条件反射、脳内物質の化学反応
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A