アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無職から就職目指しています、、
1社づつ応募して面接させてもらって落ちたらまた次に応募するのが普通ですか、、?
同時に何社か応募して面接するのは良くないですか、、?
田舎に住んでいて、仕事自体多くないのでむやみに応募すると応募できる仕事自体なくなりそうです。
でも1社づつやってるといつ就職できるか分からなくて不安です、、

A 回答 (4件)

>何社か応募して面接する


いいですよ。 面接に「一社づつじゃないとだめ」なんて規則はありません。
バンバン受けて 内定もらっても もっといいところありそう と面接してもいいし(2社目で内定もらったら 最初の会社にはていねいにお断りすることです)。
    • good
    • 0

いくら田舎とはいえ、応募できる仕事がなくなることはありません。



なぜなら、いままで求人していなかった企業が新たに求人するようになるからです。

応募は一社ごとじゃなくて、何社か並行した方がいいでしょう。

釣竿は1本じゃなくて、複数の釣り竿を使って同時に糸を垂らした方が魚が釣れそうですよね。
    • good
    • 1

年齢によります。


いくつですか?
職歴、学歴。
40歳なら、40社は受けないと厳しいらしいので
    • good
    • 0

複数応募できるものは全部応募してください


あなたがイメージするほど受かりませんのでガンガン行きましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A