dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子どもは元気いっぱいです。
昼間は元気に外で遊び、早寝早起き。
声も大きく、目は好奇心で輝いています。

その反面、大人はどうでしょう?

休日はソファに寝転びスマホいじり。
夜更かしして昼までベッドでだらだら。
声は小さく、面倒くさそうで目に力はありません。

大人がこのような元気のない状態だと日本の未来が心配です。

なぜ大人は元気が無いのでしょうか?

A 回答 (9件)

犬猫でも歳を取れば落ち着いてくるでしょう。


子供の時みたいにはしゃいだり何にでも興味を持ったりしなくなる。
同じじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脳の成長でしょうか
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/20 14:19

赤ちゃんの世界は


パパママだけの世界です

少し大きくなっても
家の中が世界です

一人で外には出ないし
遠くにも行きません

大人になると
世界中が自分の世界となります

同じ色でも
面積が広くなってくると
段々と薄くなってくるのと同じです

大人になっても
元気な人と
元気のない人との違いは
色が薄くなったままの人か
それでもどこまでも濃い色を持った人なのかに
違いでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

狭い世界に住んでいる方が幸せなのかもしれません
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/17 09:40

youarenotalone2という奴が誤った情報を書き込んでいるが、



高学歴ならば良い会社に就職できるのであれば、
東大や京大でニートなんかいないし

就職選考は学歴審査、筆記試験だけでよく、
面接も討論も必要がない

NHKや公務員は東大や京大だけで溢れかえることだろう
なぜか私立文系、中央大学法学部などの低偏差値の文系が高年収をもらうような怪現象は起きない

コミュニティに誤情報な書き込みは控えるべきだろう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤った情報なんですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/17 09:40

子供は仕事してないから、、子供だって仕事してたらグッタリします。


今の日本で、元気なのは、、、学生と60以上の年金の人です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事で神経使っているんでしょうね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/17 09:40

厳密に言えば、負け組の大人が元気ないだけ。



学生時代、勉強せず怠けたため、まともな学歴がない

高卒、中卒だから、ブラック企業みたいな仕事先しか選択を作れない。

ゴミ企業で、長時間労働、低賃金、パワハラでダメージを受けまくる

結果、元気も希望もない人が完成。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝ち組の方は元気なんですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/17 09:41

元気な大人もいますよ。

元気ない大人は長年、良いことや良くないことも経験してらくしたい気持ちになったのでしょう。
子どもでも面倒くさい態度になる例もあります。これは生活習慣からだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元気な方もいらっしゃいますよね
生活習慣が要因でしょうか
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/17 09:41

体を構成している全ての部品が新しいからだと思いますね。

大人になるまでに劣化してしまうのだと思います。口に入れる飲み物や食べ物は重要なのだと思います。あと睡眠でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事睡眠でしょうか
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/17 09:41

多くの動物で、子供は好奇心が強く、元気に遊びます。


親は、子に衣食住を与えて、安心させているからです。

子は楽しいことを見つけて遊んでいればよいのに、
大人は、嫌々仕事して家族を養います。
憂鬱な月曜(ブルーマンデー)から花の金曜まで大半は
仕事です。残業も1時間以上が普通です。

人生の順番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもは遊ぶことが仕事ですからね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/17 09:42

子供は知らないことが多いので


ポジティブな妄想をするからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無知はある意味幸せなんですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/17 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A