プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀行からローンを借りるとき、銀行が借りる人が反社かどうか調べる作業を外部委託してると思うのですが、なんていう会社に外部委託してるのですか。

反社チェックしてる大手企業って、どんな会社がありますか。

A 回答 (3件)

全銀協の情報で該当すると新規取引、通帳すら作れません。


組織を抜け社会復帰したい。弁護士さんに相談


調査会社は沢山ありますので
検索すれば、いくらでも出ます。
    • good
    • 1

どうして外部委託していると思うのですか。


今反社チェック対応は金融機関にはマストで当局の監視も厳しいですから、
銀行は自社でやるのが普通です。
むしろ銀行傘下の証券業、カード会社、貸金業者なども含めてグループ対応しています。
外の力を借りるのは海外各国の制裁者リストを専門業者から買うなどの場合です。
    • good
    • 6

そんな組織はありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A