プロが教えるわが家の防犯対策術!

タルナーダ投法の野茂英雄投手は好きでしたか?

A 回答 (1件)

トルネード投法の事をおっしゃっているのでしょうね。


もちろん好きですし、尊敬していますよ。

野茂英雄・・・まさしくメジャーへの扉を開いたパイオニアです。
しかも、ほぼ単身で海を渡り、結果を残したのですから、アメリカのメディアが「侍」になぞらえるのも納得です。

彼がいなければ、イチローも松井秀喜も大谷もメジャーで活躍できなかったばかりか、海を渡る事すらできなかったのかも知れません。

今でこそ、野茂英雄は「レジェンドだ」とか、「メジャーへの扉を開いた開拓者だ」とか言われていますが、メジャーへ移籍する正式なルートがなかった当時、日本球界は彼を散々叩き、「アメリカで失敗しても日本球界への復帰は認めない」との取り決めまで作りました。

逆にファンは、日本のトップ投手がアメリカでどこまで通用するのかワクワクして見ていました。
日本球界は、結果を残せばここまで手の平を返すのか・・・と半ば失笑してしまいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!