アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代や50代って、友人と会っても楽しい話もないのですか?
そんな話を精神科医から聞きました。

A 回答 (6件)

ありますよ。



友人と、デパートの前のベンチに
座って、道行く女性を品定め。

あの娘の、お尻は、おっぱいは、脚は
とやっているのは楽しいですよ。

隣のお婆さんに睨まれたけど。


高尚な話もしますよ。

実存主義とニーチェがどうのとか。

知識自慢が出来て楽しいです。

先日、イチゴは野菜だ、と教わり
知らなかったワタシは
バカにされました。

どうやって報復してやろうか、考え中。


なにしろ、長い付き合いですから
何でも遠慮無く話せて、楽しいです。
    • good
    • 0

それなりに楽しいですよ。


確かにあっちこっち悪くなったとか、健康の話も増えるけど、それはそれで色々聞けて参考にもなりますよ。
逆に楽しい話だけではつまらないので、健康の話も時と場合によって、笑いに変えられることもあるので楽しいです^_^
    • good
    • 1

将来に夢や希望があるかどうかです。


20代だって、人生に絶望してたら楽しい話なんてないですよね。
歳を取るごとに、仕事や家庭、お金、健康など悩みが増えていき、
その一方で、やりたいことなど夢や希望が失われていきます。
そういう傾向があるというお話であって、
40代50代でも人生楽しんでいるなら、友人との会話も楽しいでしょう。
    • good
    • 1

普通に楽しいですよ。


健康の話も出てきますが、なぜか病気が重い方がマウントを取れるという笑える流れになります。
    • good
    • 1

それはその病院に来てる患者の話でしょ。

    • good
    • 2

大抵は健康についての話が必ず出てくるようになるので、全体的にはネガティブになりますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A