プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神科に高校時代に入院してました。理由はパニック障害が辛すぎたからです。けれど主治医に入院させた理由を聞いたらあなたは学校で人間関係をうまく築けないから入院になったのよと言われました。学校自体は楽しくて仕方なかったのになんでそんな入院理由なんだと思いました。精神科ってやっぱりいい加減なんですかね??

A 回答 (4件)

要は学校を攻めれば貴方は更に精神的に強くなると思ったのでは?


精神的に強い人は多少気にする事を言われても精神面で耐えられます。
多分、貴方の弱い精神面を鍛える為にわざとに、言ってるのだと思います。

怒鳴り回されても、死ぬ程辛い事があっても
精神的に耐えられる力を貴方は身につけなくてはならない。
それをお忘れではありませんか?
病院は優しくするだけの場所ではなく
病気を治す為の場所ですからね。
    • good
    • 1

イヤイヤそうではない!!


そういう言い方をするのも、貴方を精神的に鍛えなければならない為です。

精神病と言うのは、病気であって原因のある病気ではなく、優しく看病すれば治るものでは無いのです。

精神病はかえって
優しく対応するのは逆効果なのですね。
精神的にリラックスさせてゆっくりさせて
あえてキツイ事を言って
精神的に強くしなければ治らない!!

普通の人でも精神病になって自分でも知らない間に治してを、繰り返してます。
精神面が弱い人は自分で治せないのです。
理由は甘やかされて育った生活環境で、精神面が弱く世の中に出て
周囲から厳しく言われる
精神的に厳しい仕事に精神面が耐えられない!!
精神病になり精神的に弱いから自分で精神病を治せない。

なので病院で本格的にリハビリをしようとすると
精神的なものを強くする事になるので
かなり怒鳴ったりしなければなりません。
今の世の中では、それは許されません。
なので素っ気ない態度をしたり、世間の他人の人がする行動を真似たり
わざとにしてるのもあります。

リハビリと言うのは精神病を治すためのものなので
精神病の人のリハビリは患者を精神的に鍛えて強くするという事なのですよ

あれこれと丁寧に
全てのことをしてあげると精神的に強くなるとお考えでしょうか?

つけ離しながら面倒を見てあげるのが
精神病患者には1番良いのです。
要は出来ないことは仕方ないから、してあげるという態度
出来ることは自分でやらせる
これが精神病患者に1番良い面倒の見方なのです。
    • good
    • 1

病院は患者を治しても儲からない。

病院が儲けるには投薬・手術・入院のどれかしかない。精神科は手術が無いから投薬か入院の二択。悪徳医師は、必要もない投薬、必要もない入院で患者を殺す。なおかつ日本の精神科は物凄く遅れている。儲からないから優秀な医学生は精神科医など目指さない。それは日本国民の精神科に対する偏見もある。数少ない良心的な医者は、英語の論文を翻訳するが、そんなのほんの一握り。そういうことを知っている患者は、自分で勉強して自分で病気を克服する。

(2) 生きることが辛くて人生変わったあの日から克服までの全て。【パニック障害克服法】 - YouTube
    • good
    • 0

私は薬物で精神科に中学の頃にぶちこまれました。

1度入院すると二ヶ月は退院ができないと馬鹿げた事を言われました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!