プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神科に入院してました。入院した理由は自分の顔が嫌すぎて死のうとしたからです。学校とかは普通に友達もいたし楽しかったです。なのに当時の医師に入院理由を聞くと学校での人間関係と言われました。
結構精神科っていい加減なのかなと思いました。皆さんどう思います??

A 回答 (3件)

精神科って、人間のことが分かっていません。


なので、いい加減なのが普通だと思います。
    • good
    • 0

そうです。

いい加減な点が多々あります。表向きと裏では違います。患者の人権なんて、裏では考えていません。

ある程度のことは何とでも言い訳が可能です。何しろ精神に異常がある患者を相手にしているのですから、患者の言い分は間違っているとか勘違いしている、で通用するのですから・・・病名も適当ですよ。
    • good
    • 1

その医師がヤブなのかもしれないし


患者本人が意識していない原因を探り当てた名医かもしれないし
医師の説明を曲解した患者がそれを質問サイトに投稿したのかもしれませんね。

とりあえずは、ひとりの医師と接した個人的な経験を、精神科全般まで広げてものを考えたり言ったりする人はかなり迂闊でしようから、その人の言いぶんをそのまま受けとる気にはなれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌味言うなら回答しないでもらえますか??回答になってないし不愉快です。

お礼日時:2023/08/19 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A