プロが教えるわが家の防犯対策術!

師走にクリスマスだ正月だと散財している人は、業者の金儲けに踊らされてさいるカモネギですよね?
私は年末年始も普段の日常と変わりませんがね!
ケーキも年越しそばも御節料理も餅一つすら食べません!

A 回答 (11件中1~10件)

年末年始にケーキ食べないでしょう。


御節料理も、たべないです。

年越しそばは食べます。餅つきをして食べます。
餅つくと便利ですよ。
2022年の地震の時は便利でしたよ。水が出なくて洗米も出来なかったから餅食べた。


無駄なお金は使わない方が良いけと、備蓄するのは良いかな。
    • good
    • 0

違うんじゃない?


日本の行事を楽しむ・過ごすための支出ってことだよ。
もっと君は、バレンタンデーやホワイトデーも無縁でしょうけどね・・・
    • good
    • 0

素晴らしい!!!!!


全員カモネギそのものです
自分は餅ぐらいは食べますけど(笑)
    • good
    • 0

それは個人の自由でしょう?それで、本人が楽しければ、外野があれこれいうことじやないね。

正月やクリスマス。祝う人、皆が皆当然神道やキリスト教育などの宗教行事としてやってるわけじやなく、それを楽しむ人たちが沢山いるから、その仲間たち一緒にら楽しみたいだけでしよ?あなたがそんなものに迎合するのが馬鹿らしいなら、好きにすればいいだけ。
 みんなそんなことわかってやってるんだから、今さらなにを言ってんだか。
    • good
    • 0

貧乏人の考えそうな事ですね、然し周りに振り回されないのは偉いと思います、我が道を行くゴーイングマイウエーで行きましょう。

    • good
    • 0

達観し完全に冷めちゃっている人はそうなるかもね。

老化現象が出始めている人です。
まだまだ若くてそういう経験をこれから積んでいく人は、未熟なんです。
    • good
    • 0

踊らされて、幸せ感じてるなら良いいじゃないですか。

金持ちだろうが、心の貧しい不幸な人ほど、他人が気になるらしいですよ。
    • good
    • 1

几帳面にされておられるので、ドッサリ貯まっているのでは? (^o^)

    • good
    • 0

そうですか。

良かったですね。
    • good
    • 0

あなたの年末年始は、普段の日常とは違います。


世間の人をうらやんで、寂しく過ごすシーズンです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A