dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シールはがし

プラスチックの蓋(柔らかい)に牛乳の蓋に消費期限や生産ファームのシールが貼ってあるじゃないですか。
あのシールが剥がれなくて、

剥がし方をネットで調べたら、セスキ炭酸水に暫く浸して、その後メラミンスポンジで擦ると書いてあり、
それを実行しました。

確かに表面の紙の部分は剥がれたんですが、その下の粘着の部分が、そのまま残り、ネチャネチャしたままです。

どなたか、この粘着を取り去る方法をご存知であれば、教えて下さい!

「シールはがし プラスチックの蓋(柔らかい」の質問画像

A 回答 (5件)

フタが乾いた状態でセロハンテープの粘着面をくっつけて→はがす、というのを何度も繰り返すのではダメなのかな?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あれ?そう言われてみれば!
と思ったので、ガムテープでやってみました。

粘着部分、バッチリ スッキリ取れました(^o^)

1番簡単で、手元にある物でサッと粘着が取れて、とても助かりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/18 07:36

ベタベタになっちゃったのは、ガムテープでぴたぴたと繰り返しくっつけて取り除く。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ガムテープでぴたぴたやったら取れました〜

お礼日時:2023/12/18 18:04

プラスチック消しゴムでしばらく擦ると取れるんじゃないかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/18 20:18

100均でシール剥がしスプレー売ってます。


まあそんなものなくてもサラダ油つけて指でしばらく撫でれば取れます。
最後は油を洗剤で洗う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/18 07:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それにしても、価格が高いですね!

お礼日時:2023/12/18 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A