プロが教えるわが家の防犯対策術!

重要な事なので質問します
日本通信というスマホのSIMフリーカードを契約、購入出来る会社があるのですが、月別決済でYoutube等で行った課金をまとめて決済が出来るのでしょうか?
docomo回線使用との情報ですが広めの地域でネット通信が著しく悪くなったりしないのでしょうか?
この2点が知りたいのでよろしくお願いいたします。現状使っているymobileの料金が高すぎるので変えたいと考えています

A 回答 (6件)

似たようなのでドコモのirumoなら出来ます。


250円ではありませんが、550円〜ですので、Y!モバイルよりは大分安くなりますね。
https://irumo.docomo.ne.jp/

880円〜の3GB以上のがオススメです。
速度も速く、ソフトバンク系のワイモバイルよりも広域で繋がりますので旅行でも安心です。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

irumoなら出来るのですね……大変助かりますありがとうございました

お礼日時:2023/12/24 13:52

>月別決済でYoutube等で行った課金をまとめて決済が出来るのでしょうか?



不可
キャリア決済ができるのって、MNO各社(OCNとLINEモバイル除く)だけですからね・・・
MVNOだと、基本的にできません。オプテージだけはMVNOでも例外的にできる。オプテージが対応しているところって非常に少ないから、ほぼできないと思ってもよいぐらい

>docomo回線使用との情報ですが広めの地域でネット通信が著しく悪くなったりしないのでしょうか?

ドコモ回線ですから、ソフトバンクよりも比較的安定して広いエリアで使える。
ただ、ドコモよりもMVNOって通信速度が劣ることがあるので、ドコモと比べると速度的に劣ることがありますね。

>ごく当たり前に電波がある状況なのにymobileでは圏外という状況があったので格安である以上は避けられないのかな

ソフトバンクって電波の悪さに定評がありましたからね・・・
今は、楽天モバイルにその座を明け渡したって形になりますけどもね。
でも、ドコモのエリアそのままですから、ソフトバンクみたに電波が悪いってことはありません。

>単独決済となると月ごとの支払いはクレジットカード限定でしょうか?

毎月の支払い方法は、クレジットカードのみですよ。
MVNOは、基本的にクレジットカードのみです。
口座振替を選択したいなら、MNOを選択して下さい。

口座振替ができる携帯電話会社
NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク、楽天モバイル、BIGLOBE(データ通信のみ)、オプテージ(FTTH契約者のみ)
以上に限られます。

>それとも同じキャリア決済だから支払いが出来ないという事でしょうか?

日本通信はキャリア決済不可です。
ちなみに、LINEの年齢認証もね・・・
LINEの年齢認証が突破できるのって、ちなみにMNO各社(OCN除く)とIIJ、オプテージ、イオンリテールのみ

>現状ymobileで支払いが出来ているのがキャリア決済のおかげなのかも把握していないのです…

ソフトバンクって会社だから、できているだけです。
日本通信は、NTTドコモではありません。ソフトバンクと同様にNTTドコモから回線を借りている会社の1社に過ぎません。
ソフトバンクのLINEモバイル(新規受付終了)は、NTTドコモのMVNOのプランも存在したからね・・・ ソフトバンクの傘下に入ってからソフトバンクのMVNOのプランも提供した・・・

irumoは、ドコモだからできる。
    • good
    • 1

https://support.google.com/youtube/answer/997197 …

キャリア決済なら同じっぽいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

度々すみませんお世話になります
キャリア決済が同じという事は日本通信に関しましても支払いが一括で出来るという事でしょうか?それとも同じキャリア決済だから支払いが出来ないという事でしょうか?
今ひとつキャリア決済の仕組みが分からないのと現状ymobileで支払いが出来ているのがキャリア決済のおかげなのかも把握していないのです…
疎すぎて申し訳ございません

お礼日時:2023/12/18 08:36

その様な決済が出来るのは、docomoのd払い


au(UQ POVO)簡単決済 ソフトバンク(ワイモバイル)まとめて払い のみです。あとは単独決済です。 AppleIDで決済が出来ますがこちらもおまとめでは無く都度決済なので、一ヶ月まとめてとはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
単独決済となると月ごとの支払いはクレジットカード限定でしょうか?
諸事情によりクレジットカードが使えない状況なので…

お礼日時:2023/12/18 07:50

> 月別決済でYoutube等で行った課金をまとめて決済


Youtubeプレミアムのキャリア決済のことでしょうか?
ざっと見た感じ、日本通信はできなさそうですね。
https://reasonable-smartphone.com/carrier-payment/
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
↑はちょっと古いですが、Webで「日本通信 キャリア決済」と検索しても出ないので、多分無いんでしょう。
どうしてもというなら、日本通信に確認してもいいと思います。
https://www.nihontsushin.com/support/inquerytop. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

返信ありがとうございます
スマホの契約関係や用語に疎くて申し訳ありません…相当焦っていたので著しく伝わりにくかったと思いますご迷惑をおかけします…
Youtubeプレミアムの支払いとは違ってメンバーシップやスーパーチャットで発生する支払いの事を指します
お手数お掛けします

お礼日時:2023/12/18 07:47

どこの通信会社でもYouTubeの料金は別だとおもいますが。


なぜまとめて決済ができると思ったのですか?

docomo回線を使った格安SIMの会社はいくらでもあります。
そういうところはトラヒックが集中する箇所では優先度が落ちて
スピードが低下します。広域ではなく田舎と都会で判断してください。
田舎では快適ですよ。ymobileより安いところはそういう点は我慢すべき。

あと重要なことでなくても質問して構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

返信ありがとうございます
現在使っているymobileでは月額利用料とYoutubeでの課金(スーパーチャットやメンバーシップ)をクレジットカードを介さずに月額利用料と併せて支払う事が出来ます
此方の一身上の都合でクレジットカードの所持は出来ない状況なのでこのサービスが無くなると月ごとに支払うメンバーシップの支払いが出来なくなる、メンバーシップの内容を見れなくなるという事です

スピード…と言うより以前ymobileを使い始めた時に通信基地自体が無くて周りの人がごく当たり前に電波がある状況なのにymobileでは圏外という状況があったので格安である以上は避けられないのかな…と思った次第です…

お礼日時:2023/12/18 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A