dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世の中が難しすぎます。
22歳男です。世の中の色んなことに打ちのめされました。何もかもが難しすぎます。もう自分の力なんて何も通用しないということに気づきました。僕はこれからどうすればいいのでしょう

A 回答 (9件)

自分で無理だの言ってたら、そこで人としての成長はSTOPするわけですからね。


何かに挑戦していけば、成長は続くわけですので。

>>僕はこれからどうすればいいのでしょう

自分でこのように書いてるのに、回答者の方に無理ですと
批判ばかりの回答してたら、なんのために質問したの?
自分で無理ですときっぱり言うのなら、この質問自体が無意味になりますので、消すべきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん頑張りますけど成功者になれるはずはないのでそこは否定させてもらいます

お礼日時:2023/12/20 00:22

確かに、学校の勉強などは6割ほどがついて行けるように設定しているという事を耳にしました。


残り4割は難しい。さらについて行けず、落ちこぼれる人も一定数はいると思います。
そうしないと国力が保てないのかな~、と思いました。

まぁ、日本をどうにかしていくのはその6割に任せるとして。
ついていけないなら、ついていけないなりに生きていくしかないのではないでしょうか。
無理して「普通」にこだわらず、出来ないものは出来ないで出来ることをしていけば良いのではないかと思います。
    • good
    • 0

なにも出来ない人は、ニートしかないですねぇ。


親が死んだらホームレスです。
なので自然の中で生きる力と知識だけは身に付けておいて。
テレビでもあったけど、山で自分で家建てて、ソーラーを屋根に付けて
車のバッテリーに充電して、夜だけ明かりつけて自給自足で生活している
夫婦がいたよ。
22歳の若者が自給自足の生活をYOUTUBEに上げてたら
確実にバズるだろうね(笑)
広告収入めちゃ入るからそれだけで生活出来ますよ。
勉強なんてできなくていい、金稼ぐための知恵をつけたらいいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成功者になれるわけないです

お礼日時:2023/12/19 13:11

時代がおかしい。

    • good
    • 1

諦めが早すぎるよ。


1つづつ、覚えていけばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理です

お礼日時:2023/12/19 13:11

まだ22歳じゃないの。


世の中のことに打ちのめされたなんてどういうこと。
考えが甘いね。
そんな年ですべて分かろうとすること自体、おかしいよ。
わからなくて当然。
やって行く中で、いろいろと分かってくるもの。
修羅場から逃げないこと。
自分から向かっていくことで、わかるようになっていくよ。
気持ちで逃げないこと、それが一番大事だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逃げたいです

お礼日時:2023/12/19 13:10

まあ22で絶望してるということはそこそこ頭が良いのでしょうね。


くるくるパーな人間は鬱になることはないので。

人間というものを過大に評価してませんか?
生き物なんて食って寝るだけで十分なんです。

そんな生活を何百万年繰り返して来て、ここ一万年くらいで知能が発達しただけのただの動物なんです。

なにも出来なくて当たり前、それ以外のことができたら素晴らしい、そんなもんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも頭良い人間もいますよね

お礼日時:2023/12/18 22:02

それに気がついたのであれば勉強のしがいがありますよ!22歳で自信満々の人生よりいいと思います。

社会は理不尽で不条理です。自分の考えや常識では通用しません。みんな自分が可愛いので基本的に自己中です。
でも、きっと助けてるれる人に出会えます。今の自分を曝け出して素直に先人に学ぶようにすれば道が開けるでしょう!
素晴らしいスタートラインに立っていると思います。大丈夫ですよ!未来は明るいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勉強はできません

お礼日時:2023/12/18 21:59

まだ22なんだから仕方ないのでは?


その年齢で何でもできるスーパーマンの方が異常だわw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだけどいくらなんでも何も出来なすぎだろ...って感じです

お礼日時:2023/12/18 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A